731277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガンダム私設ミュージアムへの道!

ガンダム私設ミュージアムへの道!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

楽天カード

2006.09.09
XML
 昨日(9月8日)の読売新聞の朝刊に気になる記事が

ありました。

 振り込め詐欺で騙し取った1億3000万円宝くじ

つぎ込み、2000万円しか当たらなかったという内容。

 
 彼らにギャンブル運が無いのか、宝くじの当選確率とは

もともとその程度のものなのか、真相は不明ですが、

宝くじファンをやめようか迷ってしまいます。


 1億3000万円使って2000万円しか当たらなかった

ということは、単純に計算して1億1000万円分のはずれ券

手元に残ったはずです。


 9月3日のブログでご紹介した我が家のはずれ券の合計が

67300円

そして、こちらが我が家の67300円の束。

まとめた束.jpg

ジャンボの厚み.jpg

1億1000万円分ということは、この束が約1600個

・・・まさに天文学的数字です。


 それにしても、宝くじってどうやったら当たるんでしょう??

「高額当選者が1度に買う枚数の平均は60枚~70枚」

というデータもあります。今回の事件のことも考えると、

『下手な鉄砲、数撃てば当たる』ではないようです。

今回オチをつけるとしたら、『悪銭身につかず』ということで。

おそまつ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.09 09:03:20
[宝くじで一攫千金!] カテゴリの最新記事


プロフィール

英国紳士ゆきいぬ

英国紳士ゆきいぬ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

© Rakuten Group, Inc.