732246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガンダム私設ミュージアムへの道!

ガンダム私設ミュージアムへの道!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

楽天カード

2010.01.22
XML
 「リアルストリーム格好いいぜ!」などと調子に乗って

いたのですが、ハンドル位置が低いためか腰が痛くなって

しまいました。ママチャリに慣れてしまっていた私に

いきなりスポーツタイプの自転車は無謀だったのでしょうか。


 そんなわけで、ハンドルバーの付け替えを決意しました。

リアルストリームにはクランプ径25.4mmのハンドルバーが

使えます。最初から付いていたハンドルバーは真っ直ぐなので、

これをアップハンドルに付け替えれば、ハンドルを握る位置が

高くなって腰が痛くなりにくいはず。

そこで、「ビーム XOBハンドルバー」を購入しました。

ハンドル購入時.jpg

75mmUPのブラックを選びました。

元から付いていたハンドルに比べて75mmも上がることに

なります。それでも、電動アシストの配線やブレーキ・シフトの

ワイヤー類は特に手を加えることなくそのまま使うことが

できるということで、こちらを選びました。


 包装を開けてみるとこんな感じ

ハンドル中身.jpg

表面に描かれているデザインが少しうるさく感じます。

そこで、こいつの出番。

タミヤコンパウンド.jpg

ガンプラ用に買っておいたタミヤのコンパウンドです。

ガンプラ制作の道具が、思わぬ形で役に立ちました。


コンパウンドで磨いて消しました

ハンドルをコンパウンドで.jpg

これで、大人しいデザインに生まれ変わりました。


※なお、このブログを書いている時点では、すでに交換作業は
 完了しています。

電動アシスト自転車は、自分で改造等をすると、
 メーカー保証が受けられなくなるなど不利益を受ける
 可能性があります。
 また、この記事は事実を書いていますが、
 他の皆様が同じように改造をしても同じ結果が出る
 ということまで保証するものではありません。
 電動自転車の改造はあくまで自己責任でお願いします。



商品リンク

ワールドサイクル  1597円


ビーム XOBハンドルバー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.22 15:45:31


プロフィール

英国紳士ゆきいぬ

英国紳士ゆきいぬ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

© Rakuten Group, Inc.