353140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トホホなエジプト旅行記と今日のできごと

トホホなエジプト旅行記と今日のできごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Comments

くるみ@ Re:定期通院プレドニンが7.5mgに減りました(09/06) はじめまして! 私はPBCとAIHのオーバーラ…
yuzurinn@ Re:交感神経ジストロフィーRSD決定今後は??(05/17) こんばんわ。私は11年前に脊髄の手術が…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
ゆこたん@ 私も同じ病気?かも知れません こんにちは。大変そうですね。先日私も自…

Recent Posts

Calendar

August 11, 2006
XML
カテゴリ:季節便り

プレドニンが15mgになって2週間すぎた。

孫たちが帰って、気が抜けたのもあるが、暑くて二日くらいは家でのんびりしてしまった。

でも、脱力感はほとんど無くなってきた。

平衡感覚も大分よくなって、あちこちにぶつかることは減った。

でもぶつかると赤黒いあざになってしまう。

父さんは知床へ1年ぶりの鮭、鱒を釣りに出かけた。

孫たちが来ている間、食事のこと、車の運転と気を使いすっかりくたびれてしまったようだ。

釣りをしていると精神のリフレッシュになるそうだ。

釣れたら帰ってくるといって鍋や寝袋、コンロなド一式車に積んで知床へ出かけた。

メスが釣れたらイクラを作って、孫に送る。

私は甘くない、蜂蜜や砂糖が入ってないスッキリした梅干が食べたくなった。

スーパーで梅酒用に道産青梅が売っていたので買って、初めての梅漬けに挑戦。

インターネットで作り方を調べ、ホワイトリカー、塩で漬け込んだ。

2~3日で白酢があがり、畑の赤紫蘇を入れて梅漬けができる予定。

うまくいきますように。

一緒にいると些細な事で喧嘩になる私たち。

職人気質で、野菜の添え木1本でも時間をかけてする父さんを見てると、

不器用でこだわりがあって・・・・・つい嫌な言葉も

酒の勢いで言いたくなるのかな?とちょっぴり思った。

好きな魚釣りにゆっくり泊まりがけで出かけるのも久しぶりだし、大好きな鮭釣りは1年ぶりだし・・・・やっと家を空けて出かけられる位まで私の体調が戻ってきた。

愚痴ばかり言っていたが、少し冷静になると父さんの気持ちも少しは汲み取って・・。

と思うがいざ目の前であれこれ言われたらやはり喧嘩になるだろう。

付かず離れずの距離感覚を保てたら良いのに。

ちょっぴり反省。

イラつきも、すぐひとにあたるのもプレドニンの副作用にしてしまおうかな?

でも本当にプレドニンが多いと、後時間帯でイライラしたり、攻撃的になったり、涙もろくなったり、悲観的になったりすることが多かった。

15mgで大分副作用が減って普通に近くなってきた気がする。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 11, 2006 03:05:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[季節便り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.