352409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トホホなエジプト旅行記と今日のできごと

トホホなエジプト旅行記と今日のできごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Comments

くるみ@ Re:定期通院プレドニンが7.5mgに減りました(09/06) はじめまして! 私はPBCとAIHのオーバーラ…
yuzurinn@ Re:交感神経ジストロフィーRSD決定今後は??(05/17) こんばんわ。私は11年前に脊髄の手術が…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
ゆこたん@ 私も同じ病気?かも知れません こんにちは。大変そうですね。先日私も自…

Recent Posts

Calendar

October 27, 2006
XML
カテゴリ:家族のこと

父ちゃんが健康診断の便の検査で引っかかり大腸カメラをし、ポリープがあるので25日から27まで入院して内視鏡でポリープをとった。

病気とは無縁の父ちゃんは昔アキレス腱をバトミントンをしていて切って入院手術した以外は入院の経験がない。

整形外科の病院では夜になるとカランコロンと氷の音がして酒を飲むのも自由だったようだ。

片足が使えないだけで、リハビリ室に行って体を動かしたリ、内科とは雰囲気も違っていたみたい。

入院といっても仕事から行って、退院した日も仕事に行った。

かえってきての話は呆れてしまう。

聞いた話は笑えるのに私が文にすると違うものになってしまう。

「行った日にお風呂に入ろうと思ったら介護の人が入る時間で入れなった。」

バツ当たり前だろうホテルと違うんだから、お風呂に入るのだって一大イベントなんだから。

「酒でも飲んだろと思ったら点滴の針はつけられるし,回りは苦しそうな人や、首の管を取ろうとするから手袋をした人やとてもそんな雰囲気でなかった」

バツ当たり前だろう内科で癌とか大変な人がいっぱいなのに

「繊維質のものを2,3日前から食べないようにと言われてたが夕食はごぼうに竹の子だった。いったいなんだったんだ」

失恋ても食べたら駄目なのでは?先の検査のために下剤をしこたま飲んでも飲んでもお腹がきれいにならずに大変だったことで食べ物すごく気を使ってたのにご苦労様

荒波自分のお腹の中をしっかり見てきたようで
「ポリープは4個とった。3個といってたのに」

「ポリープとるときお腹に空気を入れると膨らんでいっぱいになると、口からげっぷで出る。お腹は1本 の管なんだと思ったな」

「お腹のポリープに空気を入れて膨らまし、輪をかけて熱をかけて切り取って、三股の金具でつまむと縫われたあとが見えた」

「腸に穴が開くことがあるから何度も痛くないですかと聞かれた。痛いと切りすぎで穴が開くみたいだ」

きらきらよくもしみじみ冷静に見てたもんだと関心。


「朝、昼、夜と飯抜きで、アンパンでも買ったろと思った。パンを買いたくなる気持ち少しわかった」

炎思い知ったか。私が入院中に買い食いしたくなった気持ち炎

「タバコも外に行くの寒いし面倒だし、それよりお腹がすいて夜は行く気になれなかった」

炎それでも点滴片手に6本吸いに行ったのは誰。

「キムチや刺激物は駄目だって。酒は書いてなかったからいいの」

炎お酒は体に悪いから当たり前で書いてないだけでは炎

「1週間くらい重いもの持ったら駄目だって。プチって縫ったのが取れるんだって」

どくろ・・・仕事休みとってるのに行かんくても良いと思うんだけどね。

「風呂は短く」「熱いのは関係ないんじゃない」

多分悪いものではないと思うけど、1週間は無理してはいけないのにかなり!?少し心配。

いなずま病院に入院するって不便で大変なことを少しはわかったのかな。いなずま






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 27, 2006 09:27:37 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.