352601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トホホなエジプト旅行記と今日のできごと

トホホなエジプト旅行記と今日のできごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Comments

くるみ@ Re:定期通院プレドニンが7.5mgに減りました(09/06) はじめまして! 私はPBCとAIHのオーバーラ…
yuzurinn@ Re:交感神経ジストロフィーRSD決定今後は??(05/17) こんばんわ。私は11年前に脊髄の手術が…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
ゆこたん@ 私も同じ病気?かも知れません こんにちは。大変そうですね。先日私も自…

Recent Posts

Calendar

January 16, 2007
XML
カテゴリ:九州旅行

旅行は国内、国外けっこうしたけど思い返すと国内の団体ツアーは初めてだった。

沖縄に家族で行くときも団体ではなかったし、

学生時代すんでいた盛岡に子ども連れで行ったときも個人旅行だったし

ツアーで添乗員が付く旅行って思い起こすと初めてだった

それと父ちゃんと二人だけのお出かけも新婚旅行以来26年ぶりかな

北海道各空港から羽田で合流16名のこじんまりした団体で動きやすかったし

30人とかの団体だとトイレも集合も大変だからラッキーでした

おまけにガイドさんがすごく、ズーット説明しどうしで元気の良い人で

でもガイドさんは今回で辞めて同じ会社のバスの運転手に職種を変えるんですって

細身の女性なのにビックリデス

さすが九州の女??

運転手さんもガイドさんも別府に自宅があって温泉を引いてあって

年中温泉に入れるし、水道代が浮くといってました

温泉引くには150万くらいかかるそうですけどうらやましいわ!!

団体といってもホテルのランクアップをした人はそれなりのホテルにお泊りで

同じホテルでも別館だったり・・・・・・

でもみな時間は余裕で守るし迷惑な人はいなくて気持ちよく旅行できて良かった

 

観光しながらトイレタイムで昼食で寄るのがお店

無駄なものは買わないと思いつつお土産あれこれ見てるとつい買ってしまった

ゆず胡椒、ゆず唐辛子、カボス一味、ザボンの砂糖漬け、バラのクッキー、

ゆず寒天、チーズカステラ、ゆず茶、お茶、長崎ちゃんぽん、さらうどん

博多ラーメン3種などなど・・・・食べ物ばっかり

国内旅行って観光もあるけど名物料理を食べて、お土産を買いあさることかも??

団体だからバスに乗って外を説明聞いて眺め、

眠くなったら居眠りをしてちゃんと次にところへ安心していけるし

ご飯の心配もないし

いや全部決まってるのってチョッとツマンナイナ

博多のラーメンを食べることができなかった残念

自由行動や自由ご飯があるほうが良いかもね??

行く前に、野菜不足になるかな?便秘しそう?枕が替わって寝にくいかな??

部屋が寒かったらどうしよう??太りそう??など心配したけど

思ったほど問題もなく行ってよかった

旅行もいけるって自信が少し付きました

前は一人で平気で海外のツアーも行けたけど

今ではやはり一人は心細い

けど連れがいればいけそうな気がします

いってよかった旅行

今度は四国に行きたいし

春の花がいっぱいの京都も良いな

古いお寺がある金沢や平泉も良いな・・・・・欲が出ます

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 16, 2007 10:05:24 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.