409701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ELEPHAS (by KEN=G)

ELEPHAS (by KEN=G)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.12
XML
カテゴリ:家族
日曜日に栃木県の『あしかがフラワーパーク』に行って来ました。
ここを訪れるにはちょっと時期はずれなんですが、目的はスイレンでした。

まずは入り口できのこがお出迎え。
※きのこ

オフシーズンの入場料300円(半券に次回200円引きの割引券付)を払って入場すると、綺麗な朝顔がありました。
※あさがお
(ちなみに、レストランで1,000円以上の食事をすると300円が割引になりました。食事もおいしくてボリュームがあって大満足でした。)


そしてすぐ横にたくさんのスイレンが!!
いろんな色のスイレンがありましたが、私はこの色が好きでした(^-^)
※すいれん
※すいれん
この2枚目のスイレンは大きかったですよ~。

それから、長男がこんなものを見つけました。
※ギンヤンマ
スイレンの花につかまって羽化したギンヤンマの抜け殻です。写真だと大きさがわかりにくいですが、4cmくらいある大きなヤゴの抜け殻でした。

トンボといえば、たくさんのイトトンボがいました。
そぉ~っと近づいてマクロ撮影してみました。
※イトトンボ

メスなのか別の種類なのかわかりませんが、もう1匹。
※イトトンボ

(画像をクリックすると、どアップ画像が別画面で開きます。)
このイトトンボは、レンズの距離10cm切るところまで近づかせてくれました。

そうそう、フラワーパークなのでオフシーズンとは言っても綺麗な花がいろんなところに‥。なかでも気に入ったのは、
※名前がわからない花^-^;

それから数は少なかったですが、バラが咲いてました。
※バラ
このバラは中でも匂いのよさでは一番で、まさに香水といった香りでした~。

来月は一面パープルセージで紫色になるらしいので、また行く予定です(^-^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.12 23:28:22
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

KEN=G

KEN=G

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.