409694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ELEPHAS (by KEN=G)

ELEPHAS (by KEN=G)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.14
XML
カテゴリ:家族
久しぶりに東武動物公園に行ってきました。
子供が前回を良く覚えていないこともあって毎回新しい感想を持つようです。
そういう私にも新しい発見がありました。

今や主役級の人気者、レッサーパンダは1頭だけ外に出て愛嬌を振りまいていました。
※レッサーパンダ
こんなに尻尾が太かったとは知りませんでした。。。

こんなでかいニシキヘビがいたのも知りませんでしたね。
※ニシキヘビ
こんなぐにゃぐにゃの33kgは持ち上げるの大変そうですね(^-^)

目を閉じているメンフクロウ。
※メンフクロウ
なんともいえない顔です。。。

寒さに弱いこともあるのでしょうが、狭い部屋に入れられたオオサマペンギンたち。
※オオサマペンギン
ちょっとかわいそうでした。。。

猛禽類一の美形、ヘビクイワシは抜け毛の時期でもないらしくきれいにしていました。
※ヘビクイワシ

そして、こんなものも…。
※ワニ
この子の部屋も狭いですねぇ。。。

そして最後に、今までいたのかどうか記憶にないんですが、非常に広い部屋をもらっている子。
※展示ケース
展示ケースは幅3m近くあります。
その中に2匹だけ生活しているのは…、

※フトアゴヒゲトカゲ
そう、*かずみ*さんのところで見るまで知らなかったフトアゴヒゲトカゲがトカゲの代表のようにそこにいました。
今回初めて知ったのは、その英語名“ビアーデッド・ドラゴン”。いい名前ですね(^-^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.14 23:03:13
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

KEN=G

KEN=G

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.