409692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ELEPHAS (by KEN=G)

ELEPHAS (by KEN=G)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.16
XML
カテゴリ:家族
昨日は長男を連れて東京ミネラルショーっていうものに行ってきました。
途中いろんなところに寄りながら…。

まずはある公園で、こんな寝癖の付いた目つきの悪いの発見大笑い
※なんて鳥?

それから、こんな小さくて綺麗な花が咲いてましたよ~。
※なんて花?
この画像だけで何の花かわかったらすごいですねぇ~。

それから場所をかえて、こんな店へ。最近話題です。。。
※ふく扇
えびせんにたこ焼き2個挟んだヤツが有名です。

さらに場所を変え、こんな店発見大笑い
※なんちゅう店名(^-^;
この店の近くで有名なくずもちを食べました。酒まんじゅうが美味しかったぺろり

そんなふうにぶらぶらしながら東京ミネラルショーにたどり着いたんですが、そこの画像がありません。KUWATAフェスタ並みの混み方で会場の面積が5倍以上…。
疲れました………。
会場では本物のマンモスの化石が2000万円の値段で売りに出されていました。

結局長男はお目当ての石を手に入れましたが、迷い続けた私はひとつも買わず、来年に楽しみは取っておくことにしました。。。

広い会場で私が気になったのは、宝石・輝石・化石の中にわずかに2店だけ、昆虫の標本を置いている店があったことです。1店はヤマトタマムシの標本。なんと1匹4500円以上の価格で置かれていました。
それと外国の人が店番をしていた店にはゴホンヅノカブト2体と甲虫のセットの標本が置いてありました。そこには残念ながら値札がなく、買う気のないというか買える値段ではないだろうと思った私は価格を聞きませんでした…。

来年は長男はガーネットを買いたいのだそうですが、5mmくらいの大きさのなら1000円ちょっとで売ってましたが、はたして来年まで興味を持っているかどうか怪しいものです(^-^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.16 22:59:21
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

KEN=G

KEN=G

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.