409651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ELEPHAS (by KEN=G)

ELEPHAS (by KEN=G)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.02
XML
テーマ:水泳(1762)
カテゴリ:家族
年長の秋から始めて、週1回ペース(途中しばらく週2回)で小3の秋まで丸3年間水泳を続けることができた長男(8歳9か月)。

今度の日曜日に通っているスイミングスクールの系列店の対抗戦に8歳以下の男子5人の中にギリギリ混ぜてもらえて出ることになりました。

この1か月は対抗戦に出るということでほぼ毎日練習に通うことが許されて、(毎日なので)嫌々通っていました。通い始めの頃と言えば、飛び込みもターンもろくに出来ないレベルだったので、大会なんか大丈夫なの? 何で選ばれたんだろう? と思っていましたが、結局長男の出る種目は25m平泳ぎ、25mバタフライ、100mメドレーリレーの平泳ぎ、と3つともターンが必要ない種目で一安心(^◇^;
とにかく、ターンは急いでやるものだということが全くわかっていないので、見てるのが恥ずかしいくらいのんびりとターンするんです。。。
飛び込みも未だに台に乗るときに脚が震えています(^◇^;;;

それでも飛び込みも少~し良くなってきて、毎月末のテストが一昨日ありました。
平泳ぎ50mの記録を計ったんですが、51秒85で自己新記録(^-^)
52秒を切るとバッジをもらえるらしく、本人大喜びで自信もついたようです。

自信より何より、これで水泳を本格的に好きになってくれるといいなぁと思うんですけど。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.03 00:00:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

KEN=G

KEN=G

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.