409634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ELEPHAS (by KEN=G)

ELEPHAS (by KEN=G)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.05
XML
テーマ:水泳(1762)
カテゴリ:家族
今日は長男(8歳)が初めて出るスクール対抗戦の水泳大会。
11校の大会ですが、東京、栃木、埼玉、千葉といった各地から代表が集まりました。
(代表と言っても各校のトップの選手たちを除いた子供たちの中の代表ですが)

長男は8歳以下の4レースに参加。

平泳ぎ 25m
バタフライ 25m
混合フリーリレー100m(25m×4)
混合メドレーリレー100m(25m×4種目の平泳ぎ担当)

と4種目。なんと混合フリーリレーは昨夜、熱でダウンした子の代わりに出ることになり、全くクロールを練習していなかった長男としてはかなりのプレッシャーだったようです。結果は、

平泳ぎ25m : 2位(1位に4/100秒差)
バタフライ25m : 11位(16人中)
混合フリーリレー100m(25m×4) : 優勝
混合メドレーリレー100m(25m×4種目) : 優勝

平泳ぎは目で見た限りではタッチで逆転していたんですが、各コースでストップウォッチで計ってるような大会なので細かい結果は仕方がありません。
リレーは女子2名が圧倒的に強くフリー5秒以上、メドレー3秒以上の差をつけての圧勝でした。

面白かったのは、長男の平泳ぎとバタフライ。
なんとバタフライが3秒以上遅いのです。。。。。
バタフライは苦手で平泳ぎは得意なのですが、どうやったらバタフライのほうが遅くなってしまうのか。。。。。

平泳ぎ2秒、バタフライは5秒以上もベストより遅かった結果でしたが、それが大会というもの。タイムはともかく自信につながった大会で良かったです(^-^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.05 20:43:40
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

KEN=G

KEN=G

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.