409716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ELEPHAS (by KEN=G)

ELEPHAS (by KEN=G)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.18
XML
カテゴリ:家族
先週、今日と5歳の長女と散歩をしています。
先週は近所の小さな公園巡りで4.5kmを途中の公園で遊びながら2時間以上かけて回りました。

今日は、長女の行きたいほうに歩いてみることに。。。
なんと、公園がなかなかありません。

偶然ですけど、長女が2歳の頃にベビースイミング通っていた幼稚園を通ることに。
自転車意外で歩いてきたのは初めてでした。

すると長女が、「(いつも通っている)幼稚園に行きたい。幼稚園の近くで芋掘りをしたところの隣が公園だから、そこに行きたい。」と言い出したのです。

いろいろお話をしながら歩くこと30分。着きました。。。
そこから案内されて、芋掘りをした場所へ向かったんですが、今歩いてきた方向にほぼ逆戻り。かなりの遠回りで芋掘りした畑に到着。
着いた公園は何年かぶりに来た公園。長男しか居ない頃に1度来た公園でした。

そこでたっぷり遊んでから途中のスーパーで買い物しながら帰宅。

帰ってから、マピオンの距離測で測ってみると、今日の散歩は7km越えてました。私は平気なんですけど、5歳児の脚なら相当な距離だと思うんですが、ぐずらずに歩き通しました。

そうそう、散歩の前に長男が見つけてきて飼育していたカマキリの亡き骸を埋葬しました。先日☆になったテルシテスヒメゾウカブト♂と一緒に。
すると長女が掘ったところから、金銀財宝がザクザクと・・・、じゃなくて(^-^;
甲虫の極小さな幼虫がザクザクと出てきたのです。
おそらくコガネムシかカナブンかだと思うんですけど、コガネムシならカブト用マットでは育たないので☆になってしまうでしょう。カナブンならマットで育つはず。居た場所が木の根っこ付近なのでコガネムシかなぁと思うのですが、一応持ち帰ってマットに入れてみました!
どうなることやら・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.18 14:55:12
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

KEN=G

KEN=G

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.