409685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ELEPHAS (by KEN=G)

ELEPHAS (by KEN=G)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.21
XML
カテゴリ:家族
感染性胃腸炎とかロタウイルス感染症といったものの総称なんでしょうか、流行性嘔吐下痢症【おなかの風邪】が近所で流行しています。

3日前の朝、長女(5歳)が幼稚園からもらってきたに違いない「おなかの風邪」になりました。
そして今朝、元気に通園していきました。

かわりに、カミさんが今朝からダウン。
それも全く同じ症状ながら、長女よりかなり重い症状です。

幼稚園の情報では、園児の1/3が同じ症状で休んでいるらしいんですが、今年のおなかの風邪の特徴として、「嘔吐のあと、下痢にもならず、熱もあまり出ず短期間で治ってしまう」というのがあります。
長女のクラスでは
 一昨日=3人
 昨 日=10人びっくり
 本 日=5人
の欠席者だったそうです。

しかし、カミさんは嘔吐のあと、熱が38度まで上がりました。
ただ、病院の薬がかなり効くので、もしかしたらウイルスではなく細菌なのかもしれません。

ずいぶん前に家族全員、入れ替わりで順番に同じ症状になったことがことがありました。気をつけていても一緒に生活していると感染力の強いヤツはうつってしまうんですよねぇ。

この連休中に私と長男のどちらかやられるかもしれません。。。
皆さんもお気をつけ下さい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.21 22:06:40
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

KEN=G

KEN=G

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.