409662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ELEPHAS (by KEN=G)

ELEPHAS (by KEN=G)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.08
XML
カテゴリ:家族
今日家に帰ると、長女(5歳)が一所懸命なにかを歌っていました。
どうやら、ピアノで弾きたいらしく何度も歌っていたのは、
「アルプスいちまんじゃく」。

『アルプスいちまんじゃく、こやぎのう~えで…』

あぁ、なんて古典的な言いまがいなんでしょう~(^-^;

『ちがうよっ! 小槍だから! 子ヤギの上で踊っちゃダメでしょ!』
『小槍って何?』
『日本アルプスの槍ヶ岳っていう山にあるの! これだよ!』
とネットで検索した画像を見せていて気づきました。。。

『この上で踊るの、怖いね………。』
(小槍でググって、画像をクリックしてみてください。)
『だいたいアルペン踊りってどんな踊りなんだろう???
(数限りない人が同じ疑問を感じてきたようです。)

それにこの歌、アメリカ民謡らしいですけど作詞不詳!
だれがアメリカ民謡に日本アルプスを登場させたんでしょう?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.08 22:23:04
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

KEN=G

KEN=G

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.