409699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ELEPHAS (by KEN=G)

ELEPHAS (by KEN=G)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.16
XML
カテゴリ:家族
う~ん、長男の水泳のゴーグルのゴムが切れてしまい、替えゴムを定期券で行ける範囲内で買おうと探したんですが、この時期、ゴーグルは売ってるんですけど、替えゴムは店に置いているところがなく、空振り続きです。
ネットで送料かけて買うしかなさそうです…。

昨日も、北○のカムイというお店に探しに行ったところ、替えゴムは1本もなし…。5歳児を連れて行ったんですが、この後、いつもの展開が(^_^;;;

『歩いて帰りたい~!』

ということで、川沿いに歩いて行き、まだ満開まで一週間以上ありそうな梅林公園で途中遊んでから、歩いて帰宅しました。

歩いた距離、約5km。

たくさん歩いた上に、帰り着いたのが午後1時半くらいになってしまったためか長女がいつもよりたくさんお昼を食べてくれました(^-^)v

そういえば、南側の日当たりの良い河原でコガタルリハムシがたくさん葉っぱを食べていました。卵でお腹がパンパンの♀も確認。

コガタルリハムシは実は身近で春を知らせてくれる代表的な虫なのではないかと思っています。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.16 21:42:40
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

KEN=G

KEN=G

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.