【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年09月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お、こんな時間かよ、とお昼寝から目覚めた私。
もうじき、ご近所オバサンが夕方散歩のお迎えに来るかな?

先日は、ショーの事なんか書いてごめんなさい。
知らない人は大勢いて、書いている本人、私だって、我が家のパピが出るまでは、何も知らない、チンプンカンプン?で、恥ずかしいとなる事が在った。今も分からない事もいっぱいで‥‥。
コメント読むまで気付かずにいた、トホ。
コメントのお返事は後程、書くからね、とお詫びを。
その位、ネットは気が向かないと出来なくなっていて、草臥れているのかも?
でも、今日は、ちと嬉しい事があったので、この軽い気持ちの向くままに書いている。

さっき書いた夕方散歩の話し。最近の我が家の夕方散歩はご近所オバサンが一緒。
我が家のパピ達のお散歩が気になって仕方無いと言う。
クリーニング屋に行って、世間話をしていても、「もうじきパピ達散歩時間じゃないの」とソワソワなるという。
で、我が家のチャイムを鳴らして「今日は何時に行くの」と聞きに来る。
このチャイム、鳴れば煩い我が家のパピヨンズ。
騒がしくなれば、私の「止めなさい」の怒り声もハイテンションになり、トホホと思ってしまう。
未だ、服従訓練には今一ですが‥‥。
我が家のパピ達は人気者です♪とちょっと自慢。
歩くと健康に良い、とご近所おばさんの健康にも一役。
散歩途中では、我が家の個性夫夫の行動、仕草等、気になると、色々聞かれては‥‥。
狭い範囲ですが、知らない人達とも、挨拶をしたり、話したり、コミュニケーションのお手伝いになり、和気藹々となり嬉しい事も。
まあ、自慢出来る程、お利口さんでは有りませんが、いつも連れて歩いて、4パピも居りゃあ、誰でもチョツトばかりは気になる、という話しですが。
こんな風に、我が家のパピ達は毎日暮らしている、家族パピヨンズなのだ。

ご近所オバサン、お供を選ぶのは、桃か、太郎。リードをひいても、そう変な事にはならない、安心して歩ける無難な処で選択。
竜馬、心では「難しいかな?」と思われている。
未だ落着かないお子ちゃまなパピヨンでは気が重いらしい。

そうこのお子ちゃまコンビ、私も弱ったとなる事もシバシバ。
最近、忙しいと外に出さないでいると、アダをする事もあり、シクシク。
昨日も布団にオシッコを掛けて洗濯物を増やしてくれた。
洗濯機を回す回数も増え、仕事を増やしてくれる。お陰でマタ疲れたとなった訳でと、言い訳。

お、時間も迫っているので、サッサとお仕事、散歩にお出掛け。

家族パピヨンは健在、とても可愛い存在。
とても人気者で良かった、と親馬鹿。
今日も道々、愛嬌を振りまくに違いない。
ただ、心、相変わらずに吠える、家族を守る忙しいパピになりそうで‥‥。
これが無かったら、本当に良いのにね、と悩みも多い。
悩み尽きない私は、マイペースに生活中。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月07日 17時05分37秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

elfママ

elfママ

お気に入りブログ

Let me GO to the sk… GOちゃん1968さん

コメント新着

 elfママ@ claraさんへ こんにちは、毎日暑いですね、ボー。 2…
 ☆clara@ Re:パピヨン仔犬オーナー様募集(08/06) お久しぶりの楽天ですね~(*^^)v ぶぃ …
 elfママ@ KULALAさんへ いつもご心配掛けて申し訳有りません。 …
 KULALA@ Re:仔犬オーナー様募集に苦戦、トホ(05/31) 基君とニコちゃんの里親募集! うちのHP…
 KULALA@ Re:正午のシンデレラ?(10/19) うちも朝はリリィよく寝ます! 私が寝て…

© Rakuten Group, Inc.