【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年09月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はパパが、ゆっくり出来る筈の久々休日だったが‥‥。
この時間に為ると、とても不機嫌になり寝てしまった。
原因は私のパソ音痴。
誰にでもわかる事さえ、正直言って解りません、トホホ。

今日は私は普通の人と同じに平日なので出勤。
残されたパパとパピ達とのなれないお留守番。
が、パパはやる気マンマン。
パピ達に散歩途中で何気にやる訓練と、困った時のオヤツ頼み。
準備に余念は無く、細かく切って準備万端。
朝散歩にゴー。
この先はパピ達に確認が取れないので‥‥。
でも、概ねお利口に過ごしていたと言う事で。

私の帰宅後は、最近はまっているネットでの買い物。
何でもパソ相手に買える。
しかも値段も比較しながら出来るので、便利と思いながら。

が、このネットでの買い物は「行かずに便利」で、なかなか気楽に外出、買い物出来ない私には合っていると思うものの?

結局、見入ってしまったり、要らん買い物もしてしまったり、買い注文の入力に妙に手間取り、挙句に届いたものは、写真、掲載とは「チョット違うんではないの?」と??、これは如何したものかな?と。
宅配便のオジサンが来る度に、パピ達は興奮、吠えちゃうしと弱ることもシバシバ。
まあ、このせいで「待つ」事を覚えたパピ達は、最近「集中力」が高くなり、言うことを聞くようにもなった様な?

そんなこんなで、パパのパピ達相手の奮闘する時間はいっぱい。
妙にパピ達、パパっ子に為ったみたいで、なかなか見ていて「いいんじゃないの」と微笑ましいね、と思っていたが。

一日の終わりも近付くと、疲れがヤッパリ出るね、と不機嫌になった訳で。

明日から来週土曜日まではお休み無しで頑張るパパなのだ。
「少しは大事にせんかい」と言う貴方の気持ちも解るけれど‥‥。心の其処では「有り難う」。でも、長く夫婦やっていれば、私の不出来は解っていて当たり前でしょうが、と今日も自分にとても甘い私。そして開き直り、進歩なしでもある。

今日は、そんな中にも良い事もいっぱいあった。
植木屋オジサンが庭直し見積り書を持って来た。
「頑張ったよ」と言って置いて言った見積書。
なんと摘要欄には「犬走工事」と書いてあった。
これって横文字にすると「ドックラン」でしょう?
我が家のパピ達専用ドックラン?
と、言える程の敷地でないのがご愛嬌。
でも、きっと喜んでくれるかな?と思っている。

それに忘れていたので、尚更嬉しいと思える届き物。
ペットグッズの親戚オジサンからパピ達への贈り物♪
皆の分のリード、ハーネス、それにオモチャ、食器。
ブティック仕様では無い、量販店メインの商品ではあるが、「可愛いデザインだよ」と宣伝。
オマケはお手紙とカタログ。カタログにある物なら云々、ととても優しい文面と律儀そうな文字。
そうオジサンはとても律儀だった。商売人は律儀が1番。なんてたって「信用が大事」なのだ。
箱の中の物をパピ達に見せては「どれにする?」と、選ぶ訳無いが一応好みが有るかと聞いてみる。
ヤッパリ犬なので「これに決めた」とは言わない、またまた当たり前か?

ここ数日悩み多き私の心は少し軽くなった。
心の吠え癖が酷いと、数日悩む。家族を守っているらしい心の行動、皆に理解出来る筈は無く、嫌われ者になってはいけない、とあせる気持ちがアリアリな私。
お泊りオフ会があるので心配な日々。

心配?マダマダ在った。煌も参加予定でいるが‥‥。
其れまでに帰って来るのか、来ないのか?皆目検討がつかない。
皆でお出掛けした方が楽しいんじゃないの?とゾロゾロといつも行動。
どうなるんだろうね?と気にした処でなる様になれか?
淡い期待と押し付けがましい私の思い。
そんな煌は明日も頑張るかな?
パピヨン展で出るよ、とお知らせ。

パソの調子が悪い。繋がったり、繋がらなかったりと。
なかなか伺えなくてごめんね!とマタマタ言い訳。
でもこれは嘘では有りません。本当に、本当なんです。
繋がっているうちに、伺えばいいでしょうが、と言う話し。

自分優先の我が儘な私。これがパパを不機嫌にさせる原因。
良く解っているのに‥‥。治らないね、と開き直り。
女も年を取ると益々頑固!! 怖い?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月11日 01時56分48秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

elfママ

elfママ

お気に入りブログ

Let me GO to the sk… GOちゃん1968さん

コメント新着

 elfママ@ claraさんへ こんにちは、毎日暑いですね、ボー。 2…
 ☆clara@ Re:パピヨン仔犬オーナー様募集(08/06) お久しぶりの楽天ですね~(*^^)v ぶぃ …
 elfママ@ KULALAさんへ いつもご心配掛けて申し訳有りません。 …
 KULALA@ Re:仔犬オーナー様募集に苦戦、トホ(05/31) 基君とニコちゃんの里親募集! うちのHP…
 KULALA@ Re:正午のシンデレラ?(10/19) うちも朝はリリィよく寝ます! 私が寝て…

© Rakuten Group, Inc.