532606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エルと私の闘病日記

エルと私の闘病日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

2007年10月18日
XML
カテゴリ:腎不全対策
エルスケにバーッドックのチンキを飲ませようかな、と思っていたところ、以前サンプルをオーダーしていたアニマル活力液が届いて、しかも、その後のプレゼントにまで当たってしまったので、しばらくこれを与えてみることにします。ウィンク

アニマル活力液

成分は

黄蓍(茎):とても幅広い用途で応用されています。関節痛を緩和させる効果があります。滋養強壮、免疫増加、抗ウイルス作用等がありアメリカで注目されています。

霊芝(子実体):中国北部やモンゴルに分布する担子菌類です。ガン細胞へ栄養供給する新生血管の増殖抑制作用があるといわれています。

枸杞(果実):疲労回復や老化などの予防が期待されます。日常の食事では摂取しにくいミネラルが多く含まれています。

吉林参(根):人参サポニン、ジンセノサイドなどの成分のサポートによってガン細胞の増殖抑制、解熱、血圧調整,消炎抗菌作用、健胃整腸作用、肝機能強化作用、止血、強心作用、糖尿病改善、疲労回復などに役立ちます。


(果実):滋養強壮に効果があり、心身や筋肉の緊張を和らげるとされ、漢方ではよく用いられます

甘草(根):身体の抵抗力を高めながら新型肺炎SARS、エイズウイルス抑制に有効と確認されたほか、のどの痛みや痔の鎮痛、抗炎症、抗アレルギー作用などもあります。

女貞(葉):放射線治療及び抗ガン剤治療による白血球の減少を抑制する効果があります。そのほか、めまい、耳鳴り、腰や膝の痛みの緩和、強心免疫促進作用もあります

ツルドクダミ(葉):江戸時代に「白髪は黒くなり、精力も旺盛になって長生きできる不老長寿の薬」として中国から渡来しました。めまい、足腰の衰弱や虚弱体質など老化現象を改善する効果があります。

これら8種類の漢方薬をアメリカの製薬会社がGMP(Good Manufacturing Practice)に基づき、製造したものらしいです。

一応、そのまま飲ませるのがいい、とあったので、舐めさせてみようと思ったところ、プイ・・・。ほえー
なので、食事に混ぜています。
それでもOKらしいです。

先日の嘔吐続きで、まっ先に思ったのが腎不全というより、食道癌かも!っていうことだったんです。
なにより老猫ということもあるので、ものは試し、でちょっと続けてみます~♪

サンプルとついてきたお皿

このお皿にあけて舐めさせる、もしくは直接口へ入れられるそうです。

先生のチェック

チェック中。

あれからマメにお腹マッサージをしています。
ご飯はすっごく食べています!!!
おしっこの量、うん○の量、異常無し!嘔吐無し!
とりあえず、取り越し苦労だといいけれど・・・。

今日はマグロの切り身をホイル焼きにして2切れあげました♪

里親募集
新しいお家を探しています!
新しいお家を探しています新しいお家を探しています新しいお家を探しています
ゆうくんキジトラ3匹
オスの兄弟
空と海くん


エルスケ、ネコ
ウェットフード比較もちゃんとやらなくちゃ!と重い腰をあげているのですが、ナトリウム値、って出していないところ、多すぎるのよねぇ。
それが一番問題だ、っていうのに!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月18日 19時35分09秒
コメント(24) | コメントを書く
[腎不全対策] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.