781927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニッポンとアメリカの「隙間」で、もがく。

ニッポンとアメリカの「隙間」で、もがく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

2006.02.08
XML
カテゴリ:仕事
あまりに突然ですが、明日から花屋の仕事にパートで復帰することになるかもしれません。
先週の土曜日のこと、ルナの保育園費を払い続けていると全然カネが貯まらん!という話になり、それじゃあ、ワタクシが補填しましょうかということで、次の日、ネットの求人広告でたまたま花屋の募集を見つけたので電話をし、その翌日に面接を受け、今日、明日から来て欲しいと言われました。明日、詳しい話をもう一度聞き、最終的に決めることになると思います。
これまでずっと、2人目が出来て生まれてからそれ以降の身の振り方を考えよう・・・なあんて、のんびりと考えていたのに、急遽、わずか5日間でいきなり仕事をすることになり、あまりのスピード展開に自分でもビックリして言葉を失ってしまい、落ち着いてブログを書くことができませんでした(笑)。
ルナを保育園に預け、その後バスと地下鉄を乗り継いで時間通りにちゃんと仕事に行けるかどうかだけが心配ですが、とにかくやれるだけやってみようと思います。
花屋は1ヶ月あまり前にオープンしたばかり。オーナーは何と!5人の子持ちの女性で、週に数日は夜にウェイトレスもやっているとか・・・すごいパワーだ。
私も家族を支えるために頑張ります。

・・・というわけで、またブログのネタが増えた(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.09 11:56:33
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.