328465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

保険販促委員会

保険販促委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

EMG

EMG

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Comments

爽やか屋@ Re:古民家再生の隠れ家(08/20) よさそうなお店ですね、行ってみたくなり…
sakata@ 拝見いたしました。 もう3年も前なんですね。やっぱり・・写…
EMG@ Re[1]:人材と人財(09/06) >真莉さん こんにちは! ホントお久…
真莉@ Re:人材と人財(09/06) お久しぶりです! ほほう!勉強になりま…

Favorite Blog

計画力を磨きなさい。 New! よびりん♪   さん

道を楽しめ New! よびりん2004さん

詐欺広告関係で再び… 山田真哉さん

タロー高校入学 ネットお見合いの真莉さん

藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
徳ちゃんと一緒に  徳ちやんさん
幸せなコガネ虫~豊… セレンディピティマスター・しゅぺさん
起業準備中の方必見!… ★起業アイデア!さん
ハッピーハッチャン ハッピーハッチャンさん
てっちゃんの わく… sat39kwpさん

Freepage List

July 5, 2008
XML
子供の頃から文具好きな私ですが、最近購入するものは、もっぱら万年筆関連。

でも、ちょっと気になるボールペンの類いを見つけたので即購入してしまいました。


まず一つ目は、auの携帯「INFOBAR」や無印良品の家電・生活雑貨ブランド「±0」のデザインを手がけた深沢直人氏デザインの【LAMY】新作のボールペン


三角形のフォルムが斬新なデザインです。
通常ペンについているクリップ部分は、本体とは別パーツになっていますが、こちらのペンは、本体と一体型になっており、ボディラインを崩すことなく綺麗にまとまられています。

ラミー2.jpg


また本体の色違いによって、クリップ内部の突起部分の形状が異なっているんです。
それからノック部分のパーツは、楕円になっていて珍しい形状です。
なかなかの凝りようですね。

本当はオレンジが欲しかったんでが、人気色のようで私が買った際にはすでに売り切れていました。
でもまた入荷したようですね。

ラミー3.jpg


続いて、誰もが一度は名前を耳にしてことがあるであろう、【PARKER】のボールペン
こちらはビタミンカラーとでも言うような、とても鮮やかな色を使っています。

こちらもオレンジ色が欲しかったのですが、やはり売り切れ。
オレンジは流行なのでしょうか?、人気がありますね。

そして日本の老舗ブランド【BIC】ボールペン
こちらは、なにか懐かしさを感じるレトロな形と色合い。

パーカー&ビック.jpg


そして最後は、【AUTOPOINT】のシャープペンシルです。
このブランド名は初めて聞いたのですが、どうやらアメリカでは老舗ステーショナリーブランドのようです。

こちらもレトロなデザインとカラーです。
日本製のシャープは、0.5ミリの芯径がほとんどですが、米国製には、0.7ミリを良く目にします。
私の場合は筆圧が高いので、0.7ミリのほうが芯が折れにくく、書きやすく感じます。

オートポイント.jpg


この度購入したお店は、文房具通販ショップ『分度器ドットコム』さん。

こちらのお店は、他では見かけないような商品を取り扱われているので、文具好きな私としては、目が放せません。


▼【分度器ドットコム】
  http://bundoki.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 5, 2008 08:23:04 PM
コメント(4) | コメントを書く
[手紙・ハガキ・ステーショナリー etc] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.