328560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

保険販促委員会

保険販促委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

EMG

EMG

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Comments

爽やか屋@ Re:古民家再生の隠れ家(08/20) よさそうなお店ですね、行ってみたくなり…
sakata@ 拝見いたしました。 もう3年も前なんですね。やっぱり・・写…
EMG@ Re[1]:人材と人財(09/06) >真莉さん こんにちは! ホントお久…
真莉@ Re:人材と人財(09/06) お久しぶりです! ほほう!勉強になりま…

Favorite Blog

国民年金の納付期間5… New! 山田真哉さん

勇気がないからダメ… New! よびりん♪   さん

悪口を言う人は劣等… New! よびりん2004さん

タロー高校入学 ネットお見合いの真莉さん

藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
徳ちゃんと一緒に  徳ちやんさん
幸せなコガネ虫~豊… セレンディピティマスター・しゅぺさん
起業準備中の方必見!… ★起業アイデア!さん
ハッピーハッチャン ハッピーハッチャンさん
てっちゃんの わく… sat39kwpさん

Freepage List

September 13, 2009
XML
カテゴリ:経営・ビジネス
最近、ある航空会社についての話題をTV等でよく目にします。
他の航空会社との資本・業務提携など。

一昨日は、社長自ら街頭で、割引チケットのチラシを配っていた映像が流れていました。

これを見た方々は、どのような印象を持たれたでしょうか?
社長自らすばらしい、頑張っているなと思われたでしょうか?

私が見て感じたことは、この社長では再生はムリではないかということ。

職員が笑顔で対応しているにもかかわらず、トップである社長が、お客さんを獲得するための活動で、まったく笑顔を見せていません。

何やら、しかたなくやらされている感じにさえ見て取れました。


きっとこの社長は、企業がどうやって利益を上げるのか、その原理原則が分かっていないのではないかと感じてしまいました。

企業の利益が上がる時というのは、その会社の商品やサービスをお客さんが購入するためにお金を支払ってくれた時点で初めて利益が上がるわけで、それ以外のところでは本業としての利益は上がらないわけです。

その利益を上げようとしている活動に対して、笑顔で対応できない。
これは致命傷ではないかと思えるほどです。

みなさんは、ムスッとした表情で対応する人と笑顔で対応する人とでは、どちらの人からその商品・サービスを買いたいですか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 14, 2009 12:08:44 AM
コメント(2) | コメントを書く
[経営・ビジネス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.