186769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我が家のご飯&姫の成長日記

我が家のご飯&姫の成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

emipan@ Re:心配だよねえ(01/18) 2回目ながら、まともな風邪で姫も辛そう…
emipan@ Re[1]:姫たんついに風邪をひく(01/18) ないてぃ家も再び全滅ですか・・・ うち…

ニューストピックス

2007.05.11
XML
今日は市の保健センターへ、子供の発育発達相談に行ってきました。

4ヶ月検診時に体重の増え方ががくっと少なくなってしまったので、よかったら来て下さいとのことで、予約してあったものです。

結果は

3月28日→4月24日→5月11日の順で

体重
4872キロ→5172キロ→5518キロ

身長
58.5cm→未測定→60cm

頭囲
40.1cm→未測定→41.5cm


体重は4月に測ってまだ2週間ちょいだったのに、300グラムちょい増えていたので、なかなかよい伸びかも。
発育曲線でも、少し追いついてはきているので、このまま増え方が落ちなければそのうち追いつくかも?

身長は今回は発育曲線からはずれてしまいましたが、どーも測っていた時はあまり足がちゃんと伸びてないのに何センチ~と言っていたように思えるので、ほんとはもちっとあるのでは・・・と思ってたりして。

とりあえず順調に育っていたので、ひと安心。
来週の離乳食実習を受けたら、いよいよ離乳食を開始しようかと思っているので、よく食べてくれるようになったら、また増えてくるかな?

私に似て、食いしん坊でありますように。

そういや暑くなってきたので、ぼちぼちマグを買って飲ませてみようかな?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.11 14:32:00
[0歳(0ヶ月~5ヶ月)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.