186764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我が家のご飯&姫の成長日記

我が家のご飯&姫の成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

emipan@ Re:心配だよねえ(01/18) 2回目ながら、まともな風邪で姫も辛そう…
emipan@ Re[1]:姫たんついに風邪をひく(01/18) ないてぃ家も再び全滅ですか・・・ うち…

ニューストピックス

2007.05.17
XML
今日は市で開催している離乳食実習へ行ってきました。

3グループに分かれて、1組ずつ初期・中期・後期のメニューを作り、合計9種類の離乳食を試食してきました。

4~5ヶ月の赤ちゃんがたくさん集まって、もう歯がはえてきた子とか、いまにもはいはいしそうな子供とかさまざま。
でも、やはりうちの姫のえびぞりにはみなさんびっくりしてました。テヘ。

さて離乳食ですが、私のグループでは、かぼちゃのマッシュ・野菜のミルク煮・サツマイモと林檎煮を作りました。
初期のメニューはさすがにおいしい!って感じではないですが、中期と後期のメニューは大人が食べても美味しいメニューで、食べさせるのが楽しみな感じです。

そして、せっかく初期のメニューを作ったことだしと、試しに姫にかぼちゃを食べさせてみました。口にスプーンをもっていっても、あーんと口をあけようとはしませんが、ちょっと口を開けた隙に押し込む。

うーん、まずそーな顔してました。吐き出したりはしませんでしたが。

てことで、さっそく明日からいよいよ離乳食を開始してみようと思います。
まずは10倍がゆからです。

そんなひとときを過ごした今日、ついに姫が寝返りをマスターしました。
姫を寝かせようと布団で一緒に横になりながら様子をうかがっていると、どうもうんしょうんしょと横に倒れたがっている。
おお、これはついに寝返りするのではないかと見ていたところ、ついに成功!
最後に残った手を抜くところがまだまだつらそうだけど、でも平らなところでもついにできるようになりました。

無事にビデオカメラにも納めて満足。
明日以降も寝返りどんどんするようになるのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.18 18:10:17
[0歳(0ヶ月~5ヶ月)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.