415232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒントのソムリエ 仲山考材

ヒントのソムリエ 仲山考材

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月04日
XML
カテゴリ:
ビッグ・オーとの出会い
シルヴァスタイン『ビッグ・オーとの出会い』


大人のための童話『ぼくを探しに』の続編。

『ぼくを探しに』は、パックマンみたいな形の主人公が
足りない「かけら」を探しに行く。

続編は、この「かけら」が主人公。

ぴったりのパックマンが現れて、
自分を幸せにしてくれるのを待っている。

でも、どのパックマンともしっくりこなくて、
「みんなイケてないな~」と文句を言いながら
日々を過ごしている。

そんなある日、「ビッグ・オー」と出会う。

ビッグ・オーはきれいな円形。


ビッグ・オーは「かけら」に、
「自分でころがればいいじゃん」と言う。

「だって角が尖ってるよ」

「角はとれて丸くなるものさ」


そして、「かけら」は・・・




うーん、深い。

手元に置いて、何回も読み返したい2冊。


オススメ度:★★★★★+依存と自立


『ぼくを探しに』新装版





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月04日 14時01分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.