076609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MP-HONPO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.12
XML
カテゴリ:怒!!!シリーズ
そういえば もう忘れそうになっていたけど
なんだか疲れきって帰ってくる羽目になった事が最近あって、


それは前から わりと近くに会員制のドッグランがあると聞いていて
どんなところなかあ?と 気にしていたんだけど
ちょうど近くに行く用事があって そこへ行ってみる事になった。

早い話もう2度と行く事は無いでしょう。。。という結果だったのだけど、

何が可笑しいと思ったかと言えば
「ワンちゃんの躾はご自分で?」と聞かれた事。
飼い主以外に誰がするんだよ? 意味解らん。

このワンフレーズしか聞かなければ 何って事無い話だと思われるでしょうが、
前後色々の話を付け加えると要は、
【躾けて何ぼの犬なんだから 前向きに躾ける気が無い飼い主ってどうなんでしょう?】
みたいな感じ?(*`Д´)
とにかく犬は訓練所や教室に通ってちゃんとするのが一番との考えらしい。。。

だから昨日も書いたようなシェパも居るって事よね。
訓練所にさえ入れればどうにかなると思ってる飼い主も居るくらいだから。。。

まあそれにしてもただの説明だったのか、それともアイリを見て何か思ったのか!?
(アイリと言えば私の足元でずっと 何も言わず待ってただけだし、)
それとも私がいい加減な飼い主に見えたのか!?(←ま、これは在り得るか(爆))

そのような訳で
全く話は噛み合うことが無いまま引き上げてきたという訳でっさ。
なんでも他のこと遊べない子のためには その子1匹の為に1時間でも2時間でも
貸切にするのだそうで、あ、そうって感じ。
な~んか 矛盾してないかね? 
帰り際 車に乗ってからもらったパンフに一応目を通すと箇条書きの所に
ありましたありました、【オーナーが躾けやトレーニングに前向きである事】だって(笑

誤解の無いように言っておきますが 躾けの大切さは私も解っているつもりです。
ただ、普通にワンコと暮らしてる人なら
同じ事思って帰ってくるんじゃないかな?って感じのところでした。



アホらし。
がーーーーーーーーっかり!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.15 17:34:07
[怒!!!シリーズ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マツ坊

マツ坊

Calendar

Category

Comments

マツ坊@ Re:お疲れ様でしたね。(09/26) 特別 何っていう事は無いのですが、たと…
桃猫@ お疲れ様でしたね。 サイトは畳めても、主婦業は休み無しです…
マツ坊@ Re:アイリの舌・・・(09/26) BOSSさん ちは! うちも舌乾いてま…
BOSS@ アイリの舌・・・ アイリの寝顔ってエリーにソックリだね・…
マツ坊@ Re[1]:ブラック(09/13) しかし富山ラーメンは黒いよね(笑 五…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.