890958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

加護坊山麓たより・町づくり

加護坊山麓たより・町づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

田舎の町づくり

田舎の町づくり

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

愛知県豊田市 西山… New! トンカツ1188さん

自然が織りなす海岸… New! hinachan8119さん

投打かみ合う。楽天8… New! 只野四郎さん

明日、天気にな~れ New! G. babaさん

久しぶりに外出しま… かみ と えんぴつさん

コメント新着

田舎の町づくり@ Re[1]:網張温泉、岩手山(05/29) トンカツ1188さんへ おはようございます…
トンカツ1188@ Re:網張温泉、岩手山(05/29) こんばんは 登山して 疲れた体 癒して…
田舎の町づくり@ Re[1]:網張温泉、岩手山(05/29) hinachan8119さんへ はい、啄木記念館は工…
hinachan8119@ Re:網張温泉、岩手山(05/29) こんにちは 啄木記念館、工事中で休館か…
田舎の町づくり@ Re[1]:姫神山登山(05/27) トンカツ1188さんへ 機会作って、お近くの…

フリーページ

ニューストピックス

2024年05月13日
XML
カテゴリ:
5月連休、沖縄旅

若い頃、沖縄によく行く機会があったのですが
近年は縁が薄れていました。
かなり久しぶりに、そこで沖縄を訪問することにしましたが。

沖縄は以前とかなり変わりました。
一番はモノレールかな。
市役所、県庁も建物も大きくて、立派になった気がします。

今回は地元を離れ、久しぶりに沖縄旅をアップします。
ごくごく普通の旅になります。




仙台空港からのANAでフライト

お昼頃のフライト時間となります。
以前はフライトの時間、早い時間、遅い時間も直行便であった気がします。
今は少なくなったのでしょうね。





いきなり那覇市内の様子
ホテルの一室からです。
夕方近い時間となります。

小雨模様でした。
建物がほぼ全部、RCになりましたね。

早速夕ご飯です。
那覇国際通り商店街、そのすぐわきのアーケード街にはいりました。




昭和のイメージが残るというか、それで造られている街ですね。
この猥雑感、アジア的です。
少しわくわくしますが、静かに歩きます。










アイス大好きな小さな仲間です。
店の前から離れませんです。


夕食はホテルの方に教えていただいた、座敷スタイル
島唄が聞ける店となりました。




こちらの店
昭和と名前がつく店でした。

最初は店の中、こんな感じでしたが、



アッという間に、満席となりました。
少し早めに来てラッキーでした。





沖縄の歌、島唄の演奏が30分ほどあります。
7時、8時とありました。






料理は沖縄のもの?らしい。

小さな仲間はこのうどんと





ニンジン料理がお気に入りだったようです。






こうして夕食は終わり。
外はまだ小雨
国際通りを眺めながら帰路につくのでした。

​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月13日 06時40分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.