227145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 13, 2009
XML
カテゴリ:gardening

 

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

土曜に父に車で送ってもらって実家を引き上げ横浜に帰ってきました。

母はまだまだリハビリ続きですがだいぶ体力も回復してきて
近所の公園にお花見も行ける位になりました。

今週の病院での検査でギブスが取れれば多少左腕も動かしやすくなると思います。

でも、1月下旬に左腕に大きなヒビが入ってもう2ヶ月ちょっと・・・。

ヒビでもだいぶ治るのに時間かかるんですね(^^ゞ

RIMG0749.jpg

膝のお皿の骨は動かさないでおくと治りが遅い上に膝の曲がりも悪くなってしまうらしく
無理しない程度に動かした方がいいそうです。

来年に骨を固定しているワイヤーを取り除く手術があるそうで
また痛い思いをしなくちゃいけないなんて母が気の毒です。

RIMG0748.jpg

4月に入って未就学児を対象にしたお友達会にrinが入ったので忙しくなりそうです。

5月には3歳児検診があり尿を採って持っていかないといけないのに
未だにオムツが取れず・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

 

RIMG0760.jpg

そうそう、今日はrinの3歳の誕生日だぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

・・・といっても横浜に帰ってきたばかりで何も用意できず、
パパさんも出張・・・(ノД`)・゜・。

来週楽しくお祝いできればいいかな・・・と。

RIMG0762.jpg

以前ブログでパパさんの出張のお話してましたがショックなことに春までのはずが
今年いっぱいになってしまいました・・・.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。.

土日休みで金曜の夜帰ってきて日曜の夕方出張先に旅立つ・・・。

来年になるまでこの生活が続くなんてちょっと不安です(_ _|||)

RIMG0817.jpg

4月3日は母の誕生日でクリスマスローズの開花株をプレゼントしました。

母の庭にも2種類のクリスマスローズがありますが白い花が欲しいといってたので
横浜に帰っていたときに園芸屋さんに探しに行きました。

2件目で半額で売られてた株を発見でき蕾もまだまだたくさん付いててお買い得な株が買えました。

母の庭でもこぼれ種でクリスマスローズが増えているので
私のプレゼントした株も増えてくれると嬉しいなぁ~♪

RIMG0822.jpg

今日の画像は母の庭で撮ったものです。

他にも梅やモクレン、マンサク、ヤマブキなどなどの樹木が開花し葉が茂り始めてます。

1年草では桜草、忘れな草、ネモフィラ、プリムラがこぼれ種ですごくたくさんあって少し分けてもらいました。

チューリップも植えっぱなしで咲いててビックリ!

オキザリスと花ニラが勝手にあちこちで増えて困るほどだそうです。

モッコウバラの蕾が膨らんでいたのでもう少ししたら見事だろうに・・・見れなくて残念・・・。

昔はよく園芸屋さんで苗を購入していたようですが
最近は自分で種から増やしたり挿し木をもらったりして楽しんでいるようです。

欲望のままに購入してる私も見習わないとな~。

RIMG0819.jpg

最後に1月下旬より更新もままならず
訪問時のコメントも出来ずにいた事をお許しくださいませ<(_ _)>

これからは少しづつ復活していきますのでまた仲良くしてくださいねσ(゚ー^*)

ここ最近のコメントへのお返事ができずここでの挨拶に代えさせていただきます。

 

「たくさんの方々から励ましのコメント頂きホント支えになりました。

思っても無い不幸が続き落ち込み、
でも、やらなきゃいけないことは毎日あるし・・・。

そんな時皆さんからのコメントが入ってると元気が沸いてくるようで・・・。

ブログやっててホント良かったなぁ~としみじみ実感しました。

本当にありがとうございました。

またたくさんの方々とお話できるのが楽しみです。」

 

今日rinを寝かしてからブログ訪問に行けると思いますのでお待ちくださいね^^

ではでは、(*´∇`)ノシ マタネ~♪

 

2つのランキング参加中♪
クリックして応援よろしくお願いします。

girl171.gif girl181.gif

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 13, 2009 08:44:26 PM


PR

Profile

emyu

emyu

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List

Favorite Blog

斑入りのヘンリーツ… New! dekotan1さん

Natural Life and mo… pia0501さん
chou+chou 8madeさん
SORUMIの日々♪ うさマロ子さん
Purity~ほお… クリスマスローズ191224さん

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.