227091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 23, 2009
XML
カテゴリ:gardening

 

母の庭からお嫁に来た植物を一部ご紹介~♪

 

RIMG0861.jpg

ピンクの桜草。

母の庭では長いプランター6個にびっしりと植わってました。

色もうちのよりしっかり濃くて華やかな感じ!

しか~し、同じ兄弟苗なのに我が家では儚げだね~(^^ゞ

ピンク色もうっすら~

咲く姿もこっそり~

日当たりの重要性を感じてます。

でも、この儚げな感じお気に入りなんです^^

 

 

こちらも母庭から~

RIMG0854.jpg

ネモフィラ ホワイト&ブラック
忘れな草
ニゲラ
花ニラ

花ニラはもう終わっちゃってるので来シーズンに期待。

ネモフィラは母庭ほどではないけどポツポツ咲いてます。

忘れな草はもう少し日陰の方が元気みたい!

ニゲラはまだ蕾も見えないのでどんな色の花が咲くのかわかりませ~ん(^^ゞ

野趣あふれるバスケットになりました♪

 

 

最後に我が家で成長したアジュガ。

RIMG0862.jpg

 チョコレートチップです。

ランナーもぐんぐん伸ばしててこの鉢では狭いようなので移植します。

アジュガのこの時期の成長って楽しみなんです!

日陰過ぎる所に植わってる子は咲かなかったり、咲いても間延びしてたりで・・・。

葉の色は緑になりつつありますね~(^^ゞ

夏越しで失敗することも多いので気をつけないと・・・。

 

 

page4.jpg

 

 

ランキング参加中♪

 girl171.gif girl181.gif

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 23, 2009 07:30:54 PM


PR

Profile

emyu

emyu

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List

Favorite Blog

バラ花壇、ギリア2種… New! dekotan1さん

Natural Life and mo… pia0501さん
chou+chou 8madeさん
SORUMIの日々♪ うさマロ子さん
Purity~ほお… クリスマスローズ191224さん

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.