227126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 19, 2009
XML
カテゴリ:succulents

 

プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます。

我が家の多肉の余剰苗のある中から差し上げたいと思ってます。

たぶん皆さんお持ちの多肉と被っちゃうかもしれませんがご了承くださいませ。

トマトの空き缶をデコレートして多肉を数種類植え込みます。

種類多目の方が喜んでもらえると思うので一つ一つの苗は小さいです。

【planta+plants1周年経っちゃいました~♪*多肉アレンジプレゼント*】

募集期限5月末日まで。

募集はコメントまたはメールフォームより承ってます。

 

 

ベランダでは多肉のお花が咲き始めています。

RIMG1040.jpg

黄色のお花~♪

親株は一緒に写っている多肉(名前どわすれ(^^ゞ)ではありません。

RIMG1041.jpg

こちらが親株!

画像暗くてわかりにくいですが100均出の多肉さん。

名前がわかりません~(^^ゞ

 

オブツーサ♪

RIMG1137.jpg

日に当てすぎて焼けちゃうとこの綺麗な透明感のある窓が消えちゃうらしいです。

日差しが強くなってきたので室内に非難させてます。

茎が上に向かって伸びているでしょ! 

お花も咲くんですよ~^^

RIMG1138.jpg

( ´艸`)ムププ

なんだこりゃ?!

うちのハオのお花はみんなそっくりさんでこんなお花が咲きます。

 

最後にセンペル~♪

RIMG1082.jpg

底穴のないハッシュポットに植え込んでます。

乾燥気味が好きな多肉だから根ぐされ防止剤は必ず入れます。

底穴がない分水遣りはかなり控えめ。

多肉ってなんにでも植え込みやすいから楽しい~♪

左隅に写ってるのは鉄瓶に植え込んだ火祭り( ´艸`)ムププ

こっそり写ってますね。

右隅は花アロエ。

この後センペルと同じハッシュポットに植え替えました。

脇芽から出てくる根っこが土に達してどんどん増えていくので大きめの鉢に植え替えてあげました。

この子には空き缶じゃ小さすぎたみたいです(^^ゞ

室外機上なのですが多肉さん達意外と元気に育ってますよ。

 

 

cats5.jpg

↓ステキなブログがいっぱいです。
クリックで応援ポイントも入ります。

girl171.gif girl181.gif

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2009 07:03:52 PM
[succulents] カテゴリの最新記事


PR

Profile

emyu

emyu

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List

Favorite Blog

バラ花壇、ギリア2種… dekotan1さん

Natural Life and mo… pia0501さん
chou+chou 8madeさん
SORUMIの日々♪ うさマロ子さん
Purity~ほお… クリスマスローズ191224さん

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.