227110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 20, 2009
XML
カテゴリ:gardening

 

p1.jpg

 

今日はrinのリトミックの日でした。

新学期になって1つ上のクラスに変わったのですが、
実家に行ってた3ヶ月間通って無かったのもあってグズグズ(_ _|||)

その上来ているお友達皆名前言えるのにうちの子は・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

これから名前の猛特訓の毎日になりそうです。

 

豚インフルエンザとうとう関東にも来たようですね。

5月に予定してた3年検診も豚インフルエンザの影響で来月に変更になったけど
早く収まってほしいですね(´`)=3

 

明日はお友達会の消防署見学~♪

4月からお友達会というのに参加し始めて
来年の幼稚園入園に向けて同じ年代の子との触れ合いを経験させようと思ってます。

でも、まだまだたくさんの人がいる場所では私から離れようとしない引っ込み思案のrin・・・。

緊急自動車好きだから楽しんでくれるといいんだけどなぁ~。

でも、こちらは雨っぽい・・・?

 

 

ベランダでは~

RIMG1019.jpg

トマトのお花も意外と美しい~( ´艸`)ムププ

ちょっとボケちゃってるけど・・・(^^ゞ 

ミニトマト アイコの花が次々に開花して毎日指でつんつん受粉作業~。

苗買ったときにもうすでに小さな実が膨らみ始めてて・・・

RIMG1018.jpg

まだまだ青いけどアイコっぽくなってきました( *´艸`)

rinは大のミニトマト好き!

普通のトマトは食べないけどミニトマトは何個でも食べちゃう子。

rinも「まだおいしくない?」って毎日観察しています。

 

今年もカラスバニガナお迎えしています。

RIMG1028.jpg

黒い葉&黒い茎に小さな黄色いお花がたくさん咲いて
風が吹くとゆらゆらと揺れる様子がとてもきれいなんですよ^^

こぼれ種でも増えるらしいですが、種にしっかり日が当たらないとダメみたいです。

我が家は種が落ちても日があたらないからなぁ~(^^ゞ

根元からまた新しい花茎が伸び始めていてまだまだ楽しめます~♪

 

この子はこぼれ種組!

RIMG1036.jpg

去年tef*tef*さんよりお迎えした子が種落としていてくれたみたい( ´艸`)ムププ

ハナタバコですが、花が咲くまでタダの雑草だと思ってた私σ(゚ー^*)

だって、ハナタバコ知っている方は葉や茎の様子見るとそう思いません?!

赤茶のシックな花色がすごくステキです。

でも、ものすごいアブラムシまみれでこの写真もちょっと汚い・・・。

大好きな花には集中してつきますよね・・・アブラムシ“o( ̄‐ ̄*) プルプル

今年も種こぼしておくれよ~~~(^人^)

 

最後にアイビーゼラ トムキャット。

RIMG1080.jpg

HCの園芸コーナーで先月見つけた子で
お迎えした当初はお花も蕾もいっぱいだったんですが・・・。

我が家に来たらどんどん花びらが散って、蕾も咲かずに茶色くなり・・・。

その後鉢に植え替えて様子見てたらやっと蕾が~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

我が家のベランダの環境に対応してくれたのかな~?

∑(∀`|||ノ)ノハッ

ガウンのおじさんこんな所に~~~(^_^;)

rinのかわいいイタズラです“o( ̄‐ ̄*) プルプル

ちなみにこの黒のトールポットもtef*tef*さん出です。

垂れるゼラだから高さのある鉢に入れるといいかな~って( ´艸`)ムププ

RIMG1081.jpg

蕾はまだ固そうに閉じていますね。

葉は肉厚でツルツルなのに蕾は産毛に覆われているのね~( *´艸`)クスクス

虫さん対策なのかな?!

 

 

cats5.jpg

↓ステキなブログがいっぱいです。
クリックで応援ポイントも入ります。

girl171.gif girl181.gif

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2009 12:04:17 AM


PR

Profile

emyu

emyu

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List

Favorite Blog

バラ花壇、ギリア2種… New! dekotan1さん

Natural Life and mo… pia0501さん
chou+chou 8madeさん
SORUMIの日々♪ うさマロ子さん
Purity~ほお… クリスマスローズ191224さん

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.