041503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天鎖斬月こと暇人の平凡なブログ

天鎖斬月こと暇人の平凡なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

Endheart21

Endheart21

Recent Posts

Comments

頭翅4869@ コメント! 公式からの決戦やろうよ! 短時間でも…
噂の天才@ +20は感動だね うち テスト夏休み中に 帰ってくる(笑)
ただいま期末試験中のマスドラです@ 宿題 まだこっちは宿題でてないから比べられな…
噂の天才@ 高校 そのまま大学いけんの?
ochiyama@ Re: 僧たち笑ふ事限りなし。 だな。

Favorite Blog

鳳蘭の倅の時々新聞 へいほ~さん
桃飯団? ぴろまかたんさん
アンキャー と ロ… アンキャーさん
ヒーリングハウス『… わし@あおいつかいさん
ネタ剣士ですよっと ever_free05さん

Category

カテゴリ未分類

(0)

RED STONEとか

(64)

リアルのこととか

(40)

【携帯更新】

(12)

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Dec 11, 2008
XML
カテゴリ:リアルのこととか
どうもこんばんわ、ZEROです

昨日3時とか意味分かんない時間に寝てしまったので今日は早く寝るつもりだったんですが

夜桜四重奏とクラナドみたいがために起きてちゃいました^p^

これが俺クオリティーです、はい

そんな話はさておき


前回の歴史問題の正答です

第一問

壬申の乱(じんしんのらん)

○=大海人皇子
●=大友皇子

ちなみに壬申の乱で大海人皇子が勝ち、大津(滋賀県)で天智天皇に即位しました


第二問

1.墾田永年私財法
2.荘園


こんな感じです


正解者は


収納可能さん(リア友だったりします)


お、おめでとうなんて言わないんだからね・・・!

















































それと
アインスコ

赤石アインスコしました
もうホンットに志望校YABEEEEEって感じなんでそろそろ自主規制

…受検なんて避けて通れない道。
しっかり現実と向き合って志望校に受かってこようと思います




































































ネタ画像4
















































































では歴史問題第3弾ということで

第一問

10世紀のなかごろ、人々の間でシャカが没してから一定の年数が経つと末法の世になり、仏教も廃れ、世の中には天災地変、疫病、戦争などの災難が続くという仏教の思想が流行した。

さて、この思想をなんというか。


第二問

1274年の文永の役、1281年の弘安の役、この二度の元の来襲のことをなんというか。答えなさい。




ヒント
第一問
1.結構そのまんまです
2.法が末の思想

第二問
1.元の来襲なだけに元という字が入ります
2.もう大体分かるよね、分からない人は天の神様にでも聞いてくだs(ry































あー

ブログ更新してる間にいつの間にか夜桜終わってた

それにしてもヒメかわいいよヒメ

アオかわいいよアオ

すいませんスルーで



ってかクラナドも始まってるしいいいいい

それじゃあクラナド見たら寝ようと思います

ノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 12, 2008 02:02:22 AM
コメント(5) | コメントを書く
[リアルのこととか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.