548019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.08.06
XML
カテゴリ:ブログ道
ココログ「思いつくまま~足助から」の高木 伸泰さんから、
今朝、素敵なメールが届いていました。




▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽ 高木さんのメール

今朝の中日新聞一面で「たんころりん」が紹介されていました。

○あんどんに浮かぶ江戸情緒
http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20040806/mng_____sya_____000.shtml

中日新聞HPのトップ(下の方)にも「たんころりん」が登場してます!

○中日新聞ホームページ
http://www.chunichi.co.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━[楽しく元気に山里暮らし!]━
高木伸泰 E-mail:takaki_n@nifty.com
Web[Key's Island]:http://homepage2.nifty.com/takaki_n/
Blog[思いつくまま-足助から-]:http://asuke.air-nifty.com/blog/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△



なんと美しい風景でしょう。

いつか、どこかで見たような....
はじめて見るのに懐かしい風景。



高木さんは、家業を継ぐべくUターン。

ふるさと足助を愛して、日々、情報を発信し、
たんころりんが作り出す風景と人の和を愛する

そして、自ら描いた「たんころりん」の水彩画を
Tシャツにプリントして、親子で着て楽しむ

新世代の風流人なのです。


先日の出版記念パーティにも「たんころりん」を
わざわざ、新幹線で持ってきてくださいました。



当日の会場はあわただしく、「たんころりん」の
風情の対極にありましたが、中日新聞の記事を見れば、
その風流を感じることができましょう。

そして、もう少しご関心を持たれたら、
Googleで「たんころりん」と入れてみてください。

たくさんの「たんころりん」写真に
それぞれの人の、心の中の「たんころりん」に出会えるはずです。

ここでも、高木さんの日記やwebに出会えるはずです。

(牧野 友子さんのゴロ寝日記や、私のSmallbiz記事もありましたので、
 Google1ページめに占める「縁者シェア」が異常に高いです。)

一度、行きたいと思いながら、今年も夢が叶いそうにありませんが、
今週末は、高木さんにいただいた「たんころりん」に灯をともして、
縁側から、真夏の夜の夢を楽しみたいと思います。

わが縁側のたんころりん


 ▼思いつくまま~足助から:でんきを消して「たんころりん」
  http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/06/post_17.html

 ▼「たんころりん」が足助町とメール読者をほんのり照らす~高木さん
  http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/free/RASHINBAN/20030808/103588/

 ▼ゴロ寝でござる:蛍に朝顔たんころりん
  http://plaza.rakuten.co.jp/goronedegozaru/diary/200406130000/

 ▼足助町観光協会
  http://www.mirai.ne.jp/~asuke/


久米 信行縁尋奇妙
http://kume.jp
http://t-galaxy.com/news/
http://jentle.co.jp/
http://t-galaxy.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.06 10:06:35


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

当たらずと雖も遠からず

当たらずと雖も遠からず

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Category

Comments

なおき@ ケロロ ケロロぐんそうかっこいいです
明大商学部遠藤正人@ ご返事ありがとうございます  私の質問に答えていただいてありがとう…

Favorite Blog

おはようございます。 New! @らいちんさん

藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
山@SURVの楽天… yamrakutenさん
怪獣と暮らす日々(… k−くまちゃんさん
【就職活動必須】3回… 山口憲和さん

© Rakuten Group, Inc.