1216864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英国民謡好きの戯言

英国民謡好きの戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/05/04
XML
カテゴリ:50&60年代女性ソロ

  1. Leavin’ home
  2. I’ll Pawn You My Gold Watch And Chain
  3. Beatnik (Stuart)
  4. Seven Daffodils
  5. Black Jack David
  6. James Alley Blues
  7. Everyday Dirt
  8. Once I Had A Sweetheart
  9. Stackerlee
  10. Bad Girl
  11. Seven Beers With The Wrong Woman
  12. I Can’t Help But Wonder
  13. All The Good Times
  14. Nobody Knows You When You’re Down And Out
  15. Follow Me Honey, I’ll Turn Your Money Green
  16. Lady Margaret
  17. Kassie Jones
  18. Take It Slow And Easy
  19. Three Jolly Rogues
  20. Woman Blue
  21. Frankie And Johnny

※どれがトラッドでどれが自作なのかよくわかりませんの。ゴメンヨ

 去年の10月にアマゾンにて、例の曲名検索から掘り出した代物。そのときにサーチした曲は5、8、16といったあたりなんだけど、まあ、買ってよかったと思える品でしたね。

 まず、声がいい。わずかにハスキーで中性的な、といっても決して男っぽくはないかわいい声。この手の声質に弱い私はもう、一撃ノックアウトですよ!
 楽器もギターとたまにバンジョーが登場する程度で、適度にリラックスしてます。いい意味でスカスカ感があります。

 そして別の発見。14は何のことはない、トレイダー・ホーンがやった“ダウン・アンド・アウト・ブルース”でした。アメリカの古いブルースナンバーとしか予備知識なかったけど、思いがけず本場ものを聴くことができましたよ。
 その次の曲もブルースで、こっちはペンタングルがやってますな。

 42年6月15日生まれだからもう還暦すぎてるんだけど(出身はシアトル)、今でも現役続行中みたい。去年の地元紙では年間最優秀ブルース・バンドに選出されているし、ソングライターとしても高い人気。そしてファンクラブも存在してますぜ。
 ここ日本じゃほとんど知られていないけど、地元では超有名人なんだろうな。でも今でも40年前と同じ声なんだろうか??

サイトはこちら。おばちゃん余裕たっぷりだ。
  ↓
http://www.alicestuart.com






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/19 03:44:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[50&60年代女性ソロ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.