1216873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英国民謡好きの戯言

英国民謡好きの戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/05
XML

  1. The Road Of Love (C. Carter)
  2. Look Ma, I’m Cryin’ (R. Toomba/J. Harris)
  3. Evelyn (S. Webb)
  4. Reconsider Baby (L. Fulson)
  5. Weekend Love (C. Carter)
  6. Midnight Hour (C. Brown)
  7. Tears In The Wind (S. Webb)
  8. Horse And Cart (S. Webb)
  9. The Way It Is (S. Webb)
  10. Still Worried About My Woman (S. Webb)
  11. Anji (D. Graham)


Stan Webb
vo, g
Andy Silvester
b
Dave Bidwell
ds, congas
Paul Raymond
organ, p

 ちょっと反則かもしれないが、ラストでデイヴィ・グレアムの曲をやっているんで出してみました。
 英国三大ブルース・バンドの1つ、チキン・シャックの3作目です。
 しかしこういう呼称って本人たちは使ってたのかねぇ? メディアやファンが勝手に言ってるだけなのかなあ。

 白状しますとジャケ買いです。
 バンド名なら耳にしたことあったし、スタン・ウェブポール・レイモンドの名前も別の場所で見たことがあったから気になる存在ではあったんだけどさ。
 右も左もわからない初めてのお店でこのジャケを見せられたら、そりゃあ買わないわけにはいかないじゃないですか!
 あまりの短足ぶりが素敵すぎて、笑っちゃって顔とおなかの筋肉が大変でしたよ。

 まぁジャケこそアホですが、音のほうは意外にまとも。
 ブルースというとアダルトな魅力でリスナーの心を鷲掴み!なイメージがあるんだけど、この人らの場合はさほどアダルトな香りはしてません。
 いまいち大人っぽくなりきれてないのはやはり、ジャケでRPGごっこをしちゃってるからなのだろうか。

 でも先入観なしで聴けばね、ギターと鍵盤の絡みはクールだし(とくにオルガンがグーです)ウェブの高音気味な歌いっぷりも味があってなかなか。

 この手の音楽って、しばし寝かせてからもう一度聴き直したほうが楽しめるなあ。
 18歳の時は正直だるくてまっすぐ向き合っては聴けなかったけど、26歳の今はそれなりに楽しめてる。
 次の音までの空間は無駄な隙間ではなく、心地よい時間を演出するために必要不可欠な間合いってやつなんだね。8年越しでやっと気付いたよ。

 それにしてもウェブってギター上手いね。
 道化の格好している場合じゃないわよアンタ。


chicken shack_1
何かが違うんだよ、何かが…




人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/05 12:12:04 PM
コメント(4) | コメントを書く
[50&60年代男性グループ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.