7331233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/08/26
XML
テーマ:社交ダンス(8329)
カテゴリ:ビール大好き
東京駅近くにある北海道のアンテナショップにレッスンのあと立ち寄りました。

小樽ビールも置いてありましたが、どうせなら飲んだ事ないビールを試そうとノースアイランドビール5種を買ってきました。

ついでにガーリックソーセージにバジルソーセージも買い、さらにポイントカードまで作っちゃって通うつもりなのか!




『ビールはアートだ。』


というカナダ人師匠の教えをもとに作られたというこだわりの地ビール。

このセリフどっかで聞いたことありますね。

そうそう、ゴッゾーリが言ってたんです。


『ダンスはアートだ。』





こちらの工場は2003年に札幌市東区に始まり現在は江別市に移転して大きめの醸造設備を導入されたそうです。

札幌テレビ塔の近くにお店があったんですね。知りませんでした。

こちらNorth island Beer 5種。
120825_2312~01.jpg


って、もう飲み終わってるじゃないですか。

ご紹介する前に飲んでしまいました。すいません。

ピルスナー、ブラウンエール、ヴァイツェン,スタウト、インデアンペールエール(順不同)です。

一番美味しかったのはインデアンペールエールでした。甘みがあって香りもいい。アルコール度数がこれだけ7%と少し高めです。

ブラウンエールはソーセージに合いました。

しばらく前は白ビールに凝ってたんですけど最近はこれ系のエールが好きです。

ヴァイツェンは北海道江別産のハルユタカという小麦を使っているそうです。夏はピルスナーかヴァイツエンでグイグイやるのが一番ですね。

楽天では売ってないみたいですが、詳しい情報はこちらのサイトに載っていますのでご興味ある方は覗いてみて下さい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/08/27 12:36:28 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ビール大好き] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.