7322345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/07/04
XML
テーマ:社交ダンス(8314)
カテゴリ:こんなの欲しい
恋愛シミュレーションゲームって、やったことありますか?

そっち系のことは全く知らない私ですが、たまたまゲームから派生したアニメを見て、こんな世界があったんだなあと乙女心をくすぐられましたよ。

自分が中学生頃にこんなゲームが普及してたら思いっきりハマってた気がします。





弟が大西洋の孤島にある名門男子校に入学して、テレビ電話で学友を紹介してくれるという設定。

女性向けのゲームなので、ほぼ男性しか出て来ません。

それもみんな素性が半端ないんですよ。

貴族だったり、映画俳優だったり、名家のご子息だったり。





そして当然ながらそれぞれ個性的な美貌の持ち主。

人は彼らを『辺境の王子』マージナル・プリンスと呼ぶそうです。

自分だったら誰とつき合いたいかなあとか思わず選んでしまいますよ。





ストーリーはあってないようなもんなんですが、全13話、タイトルで引っかかりました。

おしゃれなんですけど意味分かんなくてね。

折角調べたから後学のために書いておこうと思います。




第1話:翠緑(すいりょく)のエスクエラ(=escuela[学校]スペイン語)
第2話:暁のエーデルシュタイン(=edelstein[宝石]ドイツ語)
第3話:幻像のイプセ(=ipse[自己]ラテン語)
第4話:陽光のフォアシュピール(=vorspiel[前奏曲]ドイツ語)
第5話:純白のメモリア(=memoria[思い出・記憶]ラテン語)
第6話:閃光のアニヴェルセール(=anniversaire[誕生日]フランス語)
第7話:涼風のトライフル(=trifle[些細なこと]英語)
第8話:深遠のメイズ (=maze[迷路]英語)
第9話:嵐のエトランゼ(=etranger[見知らぬ人]フランス語)
第10話:孤高のトリスティティア(=tristitia[悲しみ]ラテン語)
第11話:情熱のトロヴァーレ(=trovare[見つける]イタリア語)
第12話:祝祭のエンペサール(=empezar[はじまり]スペイン語)
第13話:絢爛(けんらん)のアプローズ(=applause[拍手喝采]英語)




各話の中で登場人物の一人ずつが紹介されて、ミュージカルじゃないんですけど歌も披露してくれます。

相手が高校生なので恋愛対象としてはちょっとムリ。

恋愛ゲームの中ではめずらしく品のいいタイプのようで、乙女ゲームとしては初の平成17年度(第9回)文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品になったそうです。

まあちょっとあり得ない設定ですけど、仮想空間ならなんでもアリでしょうね。

シニア向けのもあるのかしら…。

ハーレクィーンロマンスみたいな。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/07/04 12:00:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[こんなの欲しい] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.