7373793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/07/25
XML
テーマ:社交ダンス(8390)
カテゴリ:アニメのはなし
あしたのジョー連載開始から50周年を記念して制作されたそうです。

『立つんだ!ジョー!』の名台詞も出てくるし、ライバルが力石になんとなく似てるので往年のファンにとっては心くすぐられる作品なんです。

でもそういうのを全く知らなくても、とても面白いアニメだと思います。





近未来のボクシングはこうなるんでしょうか。

選手はパンチ力を強化するギアを身につけてリングに上ります。






ジョーはジャンクドッグというリングネームで地下闘技場で非合法に日銭を稼ぐメガロボクサーでした。

南部贋作に実力を見出されて『もっといい儲け話がある』と八百長試合に誘われます。

この人どう見ても丹下段平なんですけどね。





ある日、運命の出会いがあります。

メガロボクス最強のチャンピオンであるユーリは、最新鋭のギアを身にまとい左手しか使わないというハンデ付きでジョーを叩きのめします。


​ ​​


このギアを開発している白都コンツェルンの社長が白都ゆき子で、ユーリの後援者でありメガロボクスのメインスポンサーでした。





ジョーはユーリともう一度戦いたいという一心で市民IDを偽造、メガロニアにギアレス・ジョーとしてデビューします。

ギアをつけずに自らの運動能力だけで戦うジョーは、飛ぶ鳥を落とす勢いで勝ち進みチャンピオンであるユーリへの挑戦権を手に入れるんですね。





その間に偽造がバレたり、八百長を強要されたりいろんな事件も起こるんですがチーム番外地は不滅です。


​ ​​ ​


全13話、すべてのタイトルに『死』という文字が入っているんですがジョーは死にませんよ。

何度でも立ち上がります。

『メガロボクス』は2018年4月より6月まで放送されたアニメ作品です。


シャーロック・ホームズの現代版もそうでしたけど、近未来に蘇ったあしたのジョーはよりリアルに迫ってきました。

公式サイトはこちらです。


​​ ​​ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/02/17 06:12:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アニメのはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.