7321432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/05/18
XML
テーマ:社交ダンス(8312)
カテゴリ:競技会関連
​3月に予定されていた2019年度関東甲信越ブロックランキング対象競技会が日程変更でこの日になりました。

栃木県知事賞も兼ねた大会です。

試合会場は2週間前の試合と同じ栃木市西方総合文化体育館。





家から車で1時間半くらいのところで、日帰りできるので実はこういうのが一番きついんです。

4時とか5時とかに起きて支度しなくちゃいけないし、かといって前日金曜日に早寝するわけでもないので寝不足でボンヤリしたまま午前の競技に臨みます。

土曜日の試合はJDSFにしては珍しいですね。


​ ​


午前中のラテン競技はA級、B級、C級、D級とシニアIIラテンのA級・B級の試合がありました。

私たちはA級戦ラテン(栃木県知事杯)に参戦です。

ラテンA級はすでに維持を決めているので比較的気が楽な試合でした。

ランキング戦だから上手な選手もたくさん参加されるだろうし、準決くらいまで行ければいいかなと。





大将が好きではないらしい赤のドレスで参戦。私はこれが好きなんです。

彼はいつもどこかに消えてギリギリまで姿を現さないので、一人で着られるドレスでないとで遅れそうで不安なんですよ。

それだけが好きな理由ではないんですけどね。

こっそり言っちゃうと、このドレスが一番お腹周りが楽なんです。





出場組数23組。1次予選が最終予選だったので最初からサンバ、チャチャ、ルンバ、パソドブレ、ジャイブの5種目でした。

試合前に一人でルーチン確認はしましたけど、相変わらず一度も一緒に練習することなく試合に突入。

先週ルーチン変更したルンバとパソで息が合いませんでした。

ルンバは大将が昔のルーチンのリードをしてしまい、パソは二人並んでシンクロして踊るところで2カウントずつずれました。


​ ​​ ​


以前はこんなことがあるとフロアサイドで大ゲンカだったんですが、最近はそれも無くなりましたね。

踊り終わるとさっと別れて個々に次のラウンドに備えます。

それぞれが自分の責任を果たせばいいだけなので、相手を責めたりするのは時間の無駄と思うようになりました。

できないものは急にできるようにならないし、できることを自己責任で100%やるだけなので。


​ ​


会場で本当に久しぶりなんですがピョンさんにお会いしました。

カップル変わっても相変わらずの遠距離カップルですがちゃんと3年続いてて、ピョンさんがおっしゃるには離れているのが長く続く秘訣なのかもしれないとのことでした。





ピョンさんが決勝の動画撮りましょうかといってくださったのでお言葉に甘えて、代わりにピョンさんたちのB級戦決勝は私が撮ることにしたんです。

フロアサイドのパイプ席でスマホ構えて撮るのは初めての体験でしたね。

次に踊る予定の女性の選手が座る椅子です。

動けないので目の前で踊ってる選手を避けて撮るのってちょっと難しいです。ちゃんと撮れてるか心配。





準決・決勝はルーチンの間違えも特になく無難に踊れました。

最近は平日練習出来ないので試合で練習してます。

遠距離カップルはきっとみんなこんな感じなんでしょうね。

ピョンさんたちもそうだとおっしゃてました。貯金があるからできるんだとのこと。亡くなったケンケンさんがおっしゃってたそうです。


​ ​​ ​


2週間前の試合でツバメが入って来た窓は、今日は締め切っていて暗幕が引かれていました。

私たちは​4位​でした。

応援してくださった方々に『残念でしたね』と声をかけていただいたんですが、自分的にはそれほど残念に思ってなくて、こんなに練習してないのによく決勝に残らせてもらえたもんだというのが本音でした。

大将はどうもそうではないらしく、競技仲間の温かい言葉に癒されたようです。

気を使っていただいてどうも有難うございました。





燕尾服に着替えてから気がついたんですが、大将のラテンズボンのお尻に茶色のファンデーションのシミが玉のように点々とついていました。粒に立体感があるんですよ。

いつから付いていたのか全く記憶にないそうなんです。

チューブを踏んづけてブシャっと飛び散った感じで、そのままにしておくと他のにも付きそうだったので除菌シートで懸命に拭き取りましたよ。


​ ​


拭き取りながら気がついたんですが、大将のラテンズボンは相当年季が入っててお尻がテカテカでした。

練習用のズボンで試合に出てたらしいです。お腹周りが楽だから...。


(つづく)


​ ​ ​​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/05/20 06:08:48 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.