7342493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/05/23
XML
テーマ:社交ダンス(8344)
カテゴリ:ビール大好き
​​​物語に書ききれなかった外伝的はお話を幾つかご紹介させてください。

まずはビールの話。

こちら​松本ブルワリー​さんの地ビール2本、駅直結のモールで試合の前日に買いました。





Session IPA(セッション・IPA)
醸造顧問のロブ氏(アメリカ・グレートデンブリューイング)との共同レシピ。ホップの華やかな香りと爽やかな苦味が特徴。

松本ペールエール
英国産の高級麦芽「マリスオッター」を使用した、透明感とスッキリとした味わいが特徴。尖がりはないけれど、飲み飽きしないタイプ。

どちらもアルコール度数は5%で、お風呂上りにクイッと行くのにちょうど良い爽やかなお味でした。


   

楽天でも買えます。

公式サイトは​こちら​です。





お話変わって電車について。

新・鉄道 絶景の旅と言うBS朝日の番組のアーカイブ#250長野編を昨日たまたま見たら、白骨温泉が登場したんです。

試合会場から白骨温泉に向かう途中、うまく写真は撮れなかったんですが2両編成のすごくかわいい電車と出会ったことを思い出しました。

アルピコ交通さんの上高地線という電車で、松本から新島々まで走行しています。

駅の名前もかわいい。しんしましま手書きハート

走る車の中から屋根しか撮れなかったんですが、こちら駅に停まっているところ。





そして白骨温泉で見たお揃いの柄のバス。





最後はワインの話です。

道の駅風穴の里から松本市街の方へ車を進めると、中島屋という酒屋さんがあります。





昨晩飲んだ食前酒が美味しかったのでどこで買えるのか中居さんに聞いたら、この店を教えてくれました。

強烈に甘いぶどうジュースのようなワインで、アルコール度4%。





お土産に1本買ってきたんですが、大将には少し甘過ぎるようで、私一人であっという間に全部飲んでしまいましたよ。

楽天でも買えます。強いお酒があまり得意でない方にもおすすめ。


​​​​


さて、毎度のことながら長々と綴ってまいりました旅行記もこれにて終了。

気がつけば5月も最終週になってしまいました。

大将のお母さんはコロナのワクチン1回目の接種を終えたそうです。

日本よりワクチン接種率の高いアメリカに住む友人は、周りはもう誰もマスクをしていないと言っていました。

気兼ねなく旅行やダンスが楽しめる日常が、日本でも早く戻ると良いですね。

旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/05/23 10:02:12 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ビール大好き] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.