2248707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6810)

入院中

(29)

号外

(73)

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/04/03
XML
カテゴリ:日記
4/1
筋肉痛が残っていて、つらい。
前日の楽天vsロッテは打線爆発して13-4で快勝。長谷部は先発の青山が脇腹痛でいきなり降板したため、緊急登板。でも、この1勝は幸先いいぞ。今シーズンはがんばってほしい。
午前は録画しておいた川島雄三「女は二度生まれる」をゆっくり観る。最近観た「雁の寺」や「しとやかな獣」は再見だったが、この作品は初。



いやー、良かったー。これはほんとに観てよかったです。川島雄三監督の凄さを改めて思い知らされた感じ。ラストは凄かった。主演の若尾文子が最高。色っぽくて美しいのは当然のことで言うまでもないが、この作品の彼女はなんとゆーか、異常にキュートでかわいい。フランキー堺はやっぱりいいですねぇ。寿司屋のカウンター越しの若尾文子とフランキー堺のシーンは、秀逸。山茶花究のいいかんげんで調子のいいおっさんも、実に素晴らしい。高見國一が「雁の寺」と違ってさわやかな役で、なんだかほっとしました。そうそう、柳楽優弥は高見國一そっくりだね。

ゆっくり仕事場。暖かい。
昼食。ブリ照り焼き、おひたし、アサリのみそ汁、ご飯。
レッスン。
この日はe-NOVA関連の諸々。夏のe-NOVAのチラシデザイン用の資料を作成。ボウイングの作業を少し。室内楽の当日配布用プログラムをしっかり完成。
HP更新。あとはさらってました。

夜、レッスンして帰宅。夕食。
100401_2159.jpg
定番・野菜たっぷり焼きそば。我が家の場合は、火が通って完成した状態でも麺と野菜はだいたい半々です。つまり、焼く前はもう、野菜の方がずっと多い。ちょっとびっくりするほど多いです。最近は3食入りの安い焼きそばは買わなくなりました。わざわざ少し高い麺を買うことが増えてきた。1食ずつのソースが付いてないやつ。やっぱりその方が旨い。

いわし丸干し。ビール350mlのあと泡盛ロック。ここんとこ飲み続けてるので、ちょっと迷ったけど、やっぱり飲むことにした。焼きそばにはビールだから。

「お試しかっ!」のゴールデン進出第1回、「帰れま10」の3時間スペシャルの録画を見る。タカトシチームは焼肉の「安楽亭」、竹山チームはなんと野外で「ドミノピザ」。これはどっちもきつかろう。はるな愛、良い。スマイルポテト、食べたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/03 03:06:25 PM



© Rakuten Group, Inc.