2245547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6802)

入院中

(29)

号外

(73)

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/08/25
XML
カテゴリ:日記
8/23
ボロボロ状態で起床。でも、家事はちゃんとしたもんね。そのまま横たわっているより、いつも通り家事をして身体を動かした方がどうやら楽みたいだ。とゆーのが最近のおれの感想。

ゆっくりシャワー浴びて、録画しておいた中川信夫監督「人形佐七捕物帖 妖艶六死美人」(1956)を観る。



おもしろかった。ストーリーがどーのこーのとゆーより、映画として素晴らしい。ハっとするようなアングルなど、さすが名匠・中川信夫監督とゆー感じ。若山富三郎(若いっ!)が演じる人形佐七は、やや肥満気味ではあるものの、なかなかいい感じ。やっぱり育ちの良さが出るのかな。若杉嘉津子と天知茂の舞台袖のシーンでお岩さんのようなメイクの役者が出てくるのが、後年の「東海道四谷怪談」を予言しているような感じで、興味深かった。横溝正史の原作はほんの少ししか読んでいない。近いうちにちゃんと読もう。

「熱海の捜査官」の録画観ながら昼食。
100823_1209~001.jpg
冷やし中華をつくって食べた。乾麺・スープ付きのやつ。叉焼とかハムがなくて残念。水をがぶがぶ大量に飲みながら。

ゆっくり、遅めに仕事場。レッスン。
あとはゆるやかに雑務。疲労でいろいろ無理な感じ。
ネットで高島彩9月末にめざまし卒業のニュース。衝撃である。

帰宅して夕食。
100823_2202~001.jpg
野菜たっぷり餃子。

モロヘイヤ入り納豆、ご飯。休肝日で炭酸水。おれってグレート。

今回の「お試しかっ!」はスイーツ(コージー・コーナー)。これはきつそうだ。引き続き「日本人の知らない日本語」の録画を観る。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/08/25 01:23:52 PM



© Rakuten Group, Inc.