2245941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6804)

入院中

(29)

号外

(73)

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/01/02
XML
カテゴリ:日記
1/1
101231_1301.jpg
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


ゆっくり起床。ゆっくり朝食。
餅を買いそびれたので、雑煮はあきらめてトッポギを少し作ってみる。
110101_0935.jpg
おれの作品。初めて作ったが、けっこう簡単。しかも旨い。
実家だと朝からがんがん熱燗飲んで、雑煮をたくさん食べなければいけないので(少量だと老父が絶対に許してくれないのだ)、例年に比べるとだいぶ楽。10年以上ぶりに老父の元旦恒例の熱燗&雑煮攻撃を受ける兄は大変だったろうが、まぁ、こんな年があってもいいでしょう。おれは楽させてもらいました。

午前は「爆笑ヒットパレード」を何となく見ながらだらしなく過ごす。
あとは長風呂。ほんとにのんびり。

昼食はラーメン。
110101_1337.jpg
またしてもおれの作品。同居人が箱で買ってきたインスタント麺。特に特徴はないけど、あっさりしてて飽きない感じ。

午後ものんびり「爆笑ヒットパレード」。海原はるか・かなたや、大木こだま・ひびきといった往年のコンビの芸を確認できるのが、正月のお笑い番組のいいところ。それにしてもタカアンドトシの漫才は、やっぱり凄いと思った。圧倒的。爆笑問題やブラマヨなんかもすばらしいかった。毎年思うけど、ほんとうにおもしろい漫才って、やっぱりほんの一握り。何という厳しい世界だろう。

夕刻、ふつうに実家。新年のあいさつをして、家族で新年の食事。
兄の友人の女性も同席。
老父の強硬なリクエストで「鯉こく」が出た。
ちょーヘビーな食い物。
実は、老父以外の家族はみんな、鯉こくはあまり得意じゃないのだが、
大好物の老父はそれを絶対に認めないのです。
「うまいよな!うまいよな!」
と家族全員にしつこく同意を求めながら、実に旨そうに鯉こくを食べる老父(笑・泣)。
おれはなかなか完食できず。やっぱり、けっこうきつかった。

兄は翌日に帰るとのこと。お元気で。

早めに帰宅。「アド街」見て、寝る。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/04/27 06:30:14 PM



© Rakuten Group, Inc.