195938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あとりえ♪ものづくり大好き♪

あとりえ♪ものづくり大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

じゅにぱーべりー

じゅにぱーべりー

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

May 17, 2006
XML
テーマ:手作り石鹸(831)
 先日「にゃんずと手作り石けん」babu♪さんの「自家製アロエベラエキス石けんを交換してくださる」というきらきらうれしぃ~い企画きらきらに参加させていただき、babu♪さんから石けんが届きましたぁ~スマイル
(15日に届いていたのに、UPが少し遅くなりました、ごめんなさ~い。)

 こちらで~す♪ ↓
babu-savon-2006.5.15

*「アロエベラベラ」
   ・・・自家製アロエベラエキス入り石けん。きれいなピンク色です。
*「アルガン納豆」
   ・・・高価なアルガン油使用、納豆のポリグルタミン酸入り石けん。
*「オレンジピール」
   ・・・持っていなかったのでうれしいな~。
*「タンガラ」
   ・・・じゅにぱー知りませんでお聞きしたところ、マングローブのことで、染料なんかにも使われるそうです。

そして丁寧な注意書き入りで、細かい心遣いがとってもうれしいです。スマイル


 最近、気になっていた「アロエ」ちゃん入り石けん。しかも自家製アロエベラエキス入りなんて、すごいですよね!

エキスを作るのも手間がかかるし、出来上がりにもこだわって作られてて、きれいなピンク色の石けんです。青臭いとおっしゃっていた香りも、私はすっきりとした香りだと思いました。

石けんの面取りしてあるし。解禁前ということで、汗をかくからとペーパーで巻いてから、グラシン紙の中に。ほんとに丁寧で、お心遣いありがとうございま~す。スマイル

 そして「アルガン納豆」は、高価なアルガン油を使って、しかも納豆からポリグルタミン酸を抽出して作られています。これも凝ってる~!いろいろな食材が石けんの材料になるんだ-と感心しちゃう。

 他にもパウダーなども入れてくださって、うれしいですぅ~。

 
 素敵な石けんちゃん達をありがとうございました。これからもよろしくおねがいしま~すダブルハート (*^o^*)
私のは今週末になってしまいますが、もう少しお待ちくださいね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2006 12:37:53 PM
コメント(4) | コメントを書く
[石けん交換・頂き物♪ (*^o^*)] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

踊ってキッチン★別館★ ☆☆りーな★さん
手作り石鹸ブログ SO… ミルラーさん
ハラッパの ハラッパのさん
のほほん生活 ゆきおやさん
にゃんずと手作り石… babu♪さん

Comments

じゅにぱーべりー@ **JOY**さんへ ご無沙汰してしまいました。 本場の料理…
じゅにぱーべりー@ lily-annさんへ ご無沙汰してしまいました。 韓国料理は…
**JOY**@ Re:初・手作り韓国料理”トッポギ”(09/21) 本場韓国の料理って、それほど辛くはない…
lily-ann@ Re:初・手作り韓国料理”トッポギ”(09/21) お久しぶり~^^ 韓国料理で盛り上がっ…
じゅにぱーべりー@ **JOY**さんへ すごくおいしかったですよ。 今日もあの…

Headline News

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.