195969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あとりえ♪ものづくり大好き♪

あとりえ♪ものづくり大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

じゅにぱーべりー

じゅにぱーべりー

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

May 9, 2007
XML
テーマ:手作り石鹸(831)
GW前半、諸事情でお休みがつぶれてしまった私涙ぽろり

念願だった釜焼きピザの店にも行けず、、お目当てのケーキ屋にも行けず、、
映画を観に行く約束にも行けず。。。
葬式によくあるちょっとしたゴタゴタなどがありつつ。。。しょんぼり

お疲れで家に帰ってくると、玄関先のお届け物を見つけ、一気に疲れも吹っ飛びましたウィンク

先日、紹介したノギスさん主催の「おいしそうな石けん交換会」
こちらで同じグループになった、「vivace」きなこさんと、
「大人のニキビをやっつけろ!」マロンさんから
「おい石ちゃん」が届いていたのです♪うひょ~♪目がハート


それでは、早速ご紹介しますプレゼント

緑ハートきなこさんの石けんがこちらです緑ハート
kinako2007.5.1-1.jpg

「おい石ちゃん」の他に2つも頂いちゃいました♪
それでは、1つづつご紹介しま~す。

緑ハートまずはおい石ちゃんの「あずきみるく」
kinako2007.5.1-3.jpg

和菓子の容器に入れて作ったという、和風な模様がかわいい石けんです。
あずき+生クリーム入りがとっても楽しみ音符甘い香りもいいんですよ♪

あずき石けんってソーパーの定番みたいに皆さん作られますが、
作られた方によってそれぞれの個性が出るので、グループ分けが決まってから、
きなこさんのあずき石けんを使わせていただくのも、とっても楽しみにしていましたウィンク


緑ハートこちらは「ローズヒップクリーム」
kinako2007.5.1-2.jpg

ローズヒップのワイン色と生クリームの白のレイヤー。デザインが大人っぽくていいですよねOK
ローズヒップの石けんは大好きだし、生クリームがたっぷりなのも、これまた楽しみな石けんちゃんですハート(手書き)


緑ハートこちらが「Mosaic」
kinako2007.5.1-4.jpg

本当にぎっしりモザイクが入っていてすごい^^
私が作ったモザイクの石けんは、まだまだコンフェが入れ足りなかったな~うっしっし
茶油に米油にヨーグルトにさらしあんと、さっぱりな材料とアロエエキスや生クリームとしっとりな材料と入っていて、使うのが楽しみです♪


メールするきなこさん、素敵な石けんをありがとうございましたダブルハート
自分では作ったことのない生クリーム入り石けん、
すごく楽しみで、大切に使わせていただきますね♪ (今度、私も作ってみよ~。)
これからも仲良くして下さいね~(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

この「おいしそうな石けん交換会」
参加された方々の石けんは大変力作揃いで、ブログをまわるのもとっても楽しいですよ星
→リンクはこちら、ノギスさんのページからど~ぞ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2007 12:47:21 PM
コメント(6) | コメントを書く
[石けん交換・頂き物♪ (*^o^*)] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

踊ってキッチン★別館★ ☆☆りーな★さん
手作り石鹸ブログ SO… ミルラーさん
ハラッパの ハラッパのさん
のほほん生活 ゆきおやさん
にゃんずと手作り石… babu♪さん

Comments

じゅにぱーべりー@ **JOY**さんへ ご無沙汰してしまいました。 本場の料理…
じゅにぱーべりー@ lily-annさんへ ご無沙汰してしまいました。 韓国料理は…
**JOY**@ Re:初・手作り韓国料理”トッポギ”(09/21) 本場韓国の料理って、それほど辛くはない…
lily-ann@ Re:初・手作り韓国料理”トッポギ”(09/21) お久しぶり~^^ 韓国料理で盛り上がっ…
じゅにぱーべりー@ **JOY**さんへ すごくおいしかったですよ。 今日もあの…

Headline News

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.