021566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ray's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.25
XML
カテゴリ:映画・音楽
先日、バラエティー番組の「SAMP SMAP」に伊勢正三さんが出演されていました。

私は伊勢さんの顔を見ただけで、パァ~~っと青春時代の思い出が蘇ってきましたよ~泣き笑い
・・・年がバレバレって・・・まぁいいか(^_^;)

高校のとき、フォークギターの弾き語りがどうしてもしたくて「かぐや姫」のマスター本を買っては一生懸命練習したっけな~。

「22歳の別れ」が弾けたときはすごく嬉しかったのを覚えてます(^^)

伊勢正三さんの曲の中では「22歳の別れ」や「なごり雪」が有名ですが、私はその後伊勢さんが"風"というグループを結成された中での「お前だけが」や「3号線を左に折れ」「ささやかなこの人生」が大好きでした♪

「お前だけが」の詩の中で

♪ たとえこの世界で 一番きれいな人が ぼくを好きだと言っても

  たとえこの宇宙で 一番きれいな星を ぼくにくれると言っても

  ぼくは何もいらない

  お前だけが お前だけが お前だけが いてくれたらそれでいい

  お前のやさしい笑顔がそこに あれば それで いいのさ ♪


・・・そんなこと、言われてみた~い ショック

それから他には 松任谷由実(荒井由実)・オフコース・チューリップ・松山千春・イルカ・ふきのとう・バズ・NSP・浜田省吾・角松敏生・・・なんかも好きでした♪

主婦となった今、時々ギターを弾いてみたいなって思うときもあるけど、ギターもスコア本もみーんな実家においてきてしまってます(^_^;)

現在流行しているラップやいわゆるJ-POPも好きだけど、やっぱり青春時代のメロディは不滅ですよね~。

私の子供たちの世代が成人になる頃には、どんな曲が流行るのかなぁ?ひよこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.25 14:37:25
[映画・音楽] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ray's

ray's

コメント新着

 ティーコスモス@ Re:給食参観に行ってきました。(06/26) こんにちは。 初めまして。 足跡から来…
 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 かずぽん@ 元気ですか~? 忙しいのかな?? お仕事頑張ってるのか…
 ばんでらす@ おひさです 忙しいみたいだけど、身体こわさないよう…
 ばんでらす@ ヤバイ・・・ 今日、ケータイを新しくしました。やっと…

お気に入りブログ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.