021580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ray's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.26
XML
カテゴリ:家族のこと
s-給食06.06.jpg


先日、息子の幼稚園の給食参観がありました。食事

どこの幼稚園でもこういう行事ってあるのかなぁ。。。?

最初、子供たちが普段給食を食べている様子を静かに見学し、その後別の部屋で親たちだけで、同じ給食を試食してみようというものでした。

写真を見た感じだけでも、結構おいしそうではないですか!?

当日のメニューはといいますと、

鮭ムニエル・チキンナゲット・ねぎ焼・切干大根煮付・海草サラダ

でした。スマイル

試食してみた感想は、どれも子供向けに薄味と思いきや、結構しっかり味付けがされていて、大人でもおいしくいただくことができました。オーケー

子供たちの給食を参観して思った事は、まず、ご飯をスプーンで食べている子もいれば、もう上手にお箸を使って食べている子もいて、すごく差があるんだなぁ。ということ。

うちの息子には、まだお箸を持たせることもしてなかったから、ちょっとこりゃ~まずいんでないの~雫ってチト反省失敗

上の娘の時はどうだったかなぁと思い出してみたが、10年前の事だし、全く思い出せない雫
確か、気が付いたらお箸が使えるようになっていたような・・・(^^ゞ

保育園だったから、先生がちゃんと教えてくれたのかなぁ。。。

まぁ、それだけ気にしなくても勝手にできるようになるってことなんだよね。。。って自分で自分をなだめてどうするのうっしっし

それから、子供たちの食べるペースがそれぞれ全く違うという事。

最後まで根気良くゆっくりと、席を立たずに給食をきちんと食べることのできる子供もいれば、うちの息子のようにまだ全部食べ終わっていないのに、勝手に「ごちそうさま~!」と言ってさっさと後片付けをし、教室の後ろの場所で粘土遊びをしだす子供もいる。ショック

最近息子がよく先生のモノマネをして言ってる言葉で、

「ご飯を食べたあと、フラフラしていいんだっけ~上向き矢印? いけないんだよねぇぇぇ~~!!

って言われてるのは、もしかして、

「アンタですから~~~残念!!音符

なんぢゃないの~雫



ranking_ora ←1日1回応援のポチッ!をお願いします m(__)m

楽天・ピンクこちらもついでにお願いのポチッ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.26 23:36:30
[家族のこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ray's

ray's

コメント新着

 ティーコスモス@ Re:給食参観に行ってきました。(06/26) こんにちは。 初めまして。 足跡から来…
 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 かずぽん@ 元気ですか~? 忙しいのかな?? お仕事頑張ってるのか…
 ばんでらす@ おひさです 忙しいみたいだけど、身体こわさないよう…
 ばんでらす@ ヤバイ・・・ 今日、ケータイを新しくしました。やっと…

お気に入りブログ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.