1085130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ERUのHAPPY☆LIFE

ERUのHAPPY☆LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

erupy3

erupy3

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

昨日集まりには2名… New! 93才おばあさんのブログさん

いやーまさに投手戦‼️ New! チビX2さん

最後にポチしたアイ… ちびダルさん

短歌入門 haco0521さん

415R★GO➡︎ 415R-chiさん
2011年05月30日
XML
カテゴリ:外食ゴハン
ハート(手書き)Happy 1’st Anniversaryハート(手書き)

ちょうど1年前の今日、結婚式を挙げました。というわけで、今日は結婚記念日♪
一般的に入籍した日が結婚記念日らしいですが、うちは入籍した日は入籍記念日にしています。

私は結婚記念日だから特に何をしたい!ということはなく、ただこの日前後に年一回写真屋さんで記念写真撮れたらなぁーと。毎年の恒例行事にして、1年ごとの写真を見ていつか振り返りたいなぁーって思ってたんだけど、みっちにあえなく却下されちゃいました(≧▽≦)w
多分・・・「1年目は和装で記念写真撮りたい!」って私が言ったせい(なぜか本人は着物を着たがらない!)と、「子供も居ないのに毎年2人で写真撮るのっておかしくない?」(この時、2~3年は2人だけの生活をしよう!と話していたので。)という彼の意見があったから。
結局彼に、「毎年どこか美味しいところに食べに行こう。」と言われ承知しちゃいました。
相変わらず、食べ物に弱い私です・・・(^-^;)

当初は私が以前から行きたいと言っていたお店に良く予定だったんだけど、帝国ホテルから結婚一周年記念としてレストランへの招待状が届いたので、今年はそれを利用することにしました。
(フレンチ・中国料理・鉄板焼から好きなレストランが選べます。)

早朝には大雨警報が出ていたくらい荒れ模様のお天気だったけど、なんとかお昼以降は晴れ。
会社から帰宅したみっちとマイカーで帝国ホテルに向かいました車

まずは予約していたケーキの予約確認とお会計へ。
ウェディングケーキがとっても美味しかったので、ホールケーキを注文していましたお誕生日
さすがに同じ大きさは2人では食べきれないけど、好みのサイズバリエから選べたので18cmにしました。(15cmじゃ物足りないと思った私達・・・笑。)
もちろんケーキは要冷蔵なので、あとでレストランに持ってきてくれるとのこと♪

そして24階にある『鉄板焼 嘉門』食事
ホテル一番の高層階なので景色は最高です(*´艸`*)♪

お料理は招待特別コース食事
飲み物は運転者&妊婦なのでノンアルコールカクテルで乾杯カクテル
私は季節限定の若葉カクテル。青リンゴとライムでさっぱり!みっちはピーチベリーでした。

*付き出しの一品*
鉄板焼 嘉門

*前菜盛り合わせ(4種)*
帝国ホテル自慢のローストビーフもありました。
鉄板焼 嘉門

*活天然車海老*
シェフの見事な調理にみとれながら、あっという間に出来上がりました。
海老はプリップリ&パリパリでとっても美味しかったです♪
鉄板焼 嘉門

*特撰和牛&こだわりの焼野菜*
私はフィレ(100g)、みっちはサーロイン(120g)をチョイス。
鉄板焼 嘉門

鉄板焼 嘉門※写真はフィレ50g

*季節野菜のサラダ *(写真左端)
ステーキは、おろしポン酢・塩・にんにく醤油(お好みでわさびも)の3味で頂きました。
鉄板焼 嘉門

*ご飯 味噌椀 香の物*
好みでガーリックライスも選べましたが、今日はさっぱり白ご飯で。

*特製デザート&紅茶*
鉄板焼 嘉門 鉄板焼 嘉門

お食事が終わった後は、ソファー席に移動してデザート。
ここで、ホテルよりお祝いにとデザートにおめでとうプレート、お花のプレゼント、記念写真撮影がありました。まさに記念日ぽくって楽しかったです♪

気分が良いまま帰宅し、早速買ってきたケーキでお祝いお誕生日コーヒー
満腹、満腹。。
頂いたバラも花瓶に生けました花

帝国ホテル ケーキ 

久しぶりにお洒落して、ディナー満喫☆
こういうのもたまには良いですねっ(*^-^*)♪
今日一日で体重1kg増えちゃったけど、気にしませーん。(笑)

【商品券10000円】あなたの「結婚記念日」はどっち? ←参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月27日 22時44分15秒
コメント(14) | コメントを書く
[外食ゴハン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.