840619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エスケイ店ブログ

エスケイ店ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

足立の秀樹

足立の秀樹

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

子供と共に育つ "共… モアイ2463さん

Rakuten Card

2014.07.29
XML
カテゴリ:おそうじ
夏休みに入り、週2~週3で
高校の部活体験に出かけているS平。

先日は、成立学園の部活体験に行ってきました。
さすが、東京で8に入るだけあり
中学生の体験が多いこと多いこと!
(高校生含め、100名前後の体験会でした)

ミニバスでよく対戦していた選手や
ミニの先輩もいて、良い雰囲気でプレーしていましたね。

ま、私的には、ゼブラでお世話になっている
先生方がご指導されているので、とても安心して任せられますが
S平的には、どうだったのでしょうか?

まだ数校訪問する予定があるので、それぞれのバスケ部の雰囲気、先生の考え方を感じ取り
自分にあいそうな高校を選択すればいいんじゃないかな?


ところで、その
成立学園で、私も国語の授業を体験してみました!

なかなか、話力のある面白い先生で
1時間があっという間に過ぎてしまったのですが

そのなかで、とても印象的だったのが

夢は叶う!

10回、口にするから、叶うんだ!

だから、朝起きて、夢を10回唱えよう!


私的にはどこかで聞いたような台詞でしたが
中学生や、小学生には、こういうこと言ってくれる
先生って、良いなって思ってしまった。

成立学園、いいぞ!



そう、夢は叶うんだ!


夢。


私もあるんです!


だから、毎朝10回唱えよう!

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.29 16:09:39



© Rakuten Group, Inc.