839993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エスケイ店ブログ

エスケイ店ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

足立の秀樹

足立の秀樹

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

子供と共に育つ "共… モアイ2463さん

Rakuten Card

2015.06.01
XML
カテゴリ:おそうじ
今日もとても暑く
暑くなると、一気に増えるのが、エアコンクリーニングの問い合わせ…

暑い⇒エアコンつける⇒臭い⇒クリーニングしてもらおう!

となるようです。

ただ、皆さん、より早く、より安くやってもらいたいようで
問い合わせのほとんどが

いくらですか?今日これますか?

業者の選択肢として、料金はとても大切なことだとは思いますが
料金以外に、どの程度やってもらえるか?補償はあるのか?どんな人が来るのか?自宅に入れても大丈夫な業者か?エアコンクリーニングのリスクは?
等の判断基準を提供できていない、われわれ業者側にも非はあります。

すみません。うちは、安い方でもなければ、すぐにも伺えません。




さてさて、バスケを含むジュニア競技も
チームの選択肢として、本音の部分で
[強いから]で選んでいる方が多いのではないか?そう思うのです。

近くて強いチームに所属させるに越したことはないし
誰だって、わが子を、強いチームのレギュラーで活躍させたい!
し、願わくば、どこかの有名私立中や私立高校からお声がかかったら良いな~と思いますよね。

だから、チームが強い間は、保護者側もなんとなく静かにまとまっている感じがしますが
一旦負けると(負けが続くと)一気に不満が爆発。
もう収拾がつかなくなって廃部になるチームもあるようです。

業者選択で料金で選ぶ人は、より安い方に流れるように
チーム選択で強いで選んだ人は、より強いほうへ流れます。

でもさ。
なんか、こういうの、寂しいよね。

真ん中の、提供する側の業者である我々や
子供たちを育てているチームの存在感や想いが、0です。

安くて
強ければ

誰がやってもいい、みたいな。




最終的に、この内容でこの料金は安い!
結果チームは負けたけど、このチームの育て方は良い!入れてよかった!

紹介したい!

そう思っていただけるような
情報提供をしていったり、料金以上のサービスを提供したり
お客さんとのコミニュケーションを密にしていかなければいけないなぁと
思いました。

ま、あまり大げさにならないようにね。
どう感じるかは、先方さん次第ですから。


最終的には、結果云々より(勿論努力はしますけどね)
提供している、人、なんじゃないかな~。

そう思いたいな。




























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.01 17:55:02



© Rakuten Group, Inc.