840264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エスケイ店ブログ

エスケイ店ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

足立の秀樹

足立の秀樹

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

子供と共に育つ "共… モアイ2463さん

Rakuten Card

2015.06.03
XML
カテゴリ:おそうじ
我が家のTERUの足首剥離骨折ですが、ようやく日常生活に支障がないくらい回復し、
バスケも本格練習が出来るようになって来ました。
(来週レントゲンを撮り、痛みが無ければ、リハビリ開始です)

ひゃ~、長かったね~。

おかげさまで、3週間走り込みをしていませんので
かなり遅くなってます。そして、もともと無いスタミナも
もっと無くなりました。

ただ。

股関節周りや、体幹トレーニングはいつもの3倍やってきたので
体の安定感が増していて欲しい…


ところで、
昨日は、東京エクセレンスのジュニアアカデミーDAYだったのですが
最後のゲームで、相手のフェイスガードにも
イラットせず、心を相手に持っていかれず
自分のプレーが出来ていました。

今回の怪我で、体の安定より、精神的な安定感が増してきたかな?

そう、フェイスガードは、守るほうも守られるほうも
精神的な消耗戦。精神的エネルギーがなくなったり、
心を相手に持っていかれた方(例えばイラットして、ファールをしてしまったりすること)が負けるのです。

だから、(フェイスガードに)付かれたら、そりゃ当たり前!と思えるか?
じゃぁ、どう振り切ろうかな?と、考えてチャレンジしてみることを楽しめるか?

どんな状況でも、
いや苦しい状況で、その苦しさを乗り越えるために、どうすれば楽しめるか?
その辺が今のTERUのテーマとなっています。

ま、まだまだ小4。
これからいろんな場面で、心が折れてしまうような経験をしていくことでしょう。

それでも、その状況から逃げずに
克服してゆく強さを身に付けて欲しいな。

泣き虫TERUの、駄々コネTERUが
どう大人になっていくか?楽しみですねぇ。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.03 17:23:49



© Rakuten Group, Inc.