445464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ Happy Life ☆

☆ Happy Life ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 17, 2007
XML
カテゴリ:ちくわ部
ワタクシ、最近、
記憶力が定かでないような気がします。。。わからん





どっかで、誰かのブログで見たんだけどな~、
ダレのだったかな~。


そこにでてたキーワードは、

「ナポリタン」


昔さ、

「私のナポリタンは世界一!」

って自負してたんだよね~ウィンク

ベーコン派とハム派がいるけど、
私は、ハム派だった。

最近は、油揚げで作ることが多かったんだけど、
これで、作ってみたよ。

花形ちくわぶナポリタン
 「ちくわぶナポリタン」


前に、こんなカンジのも
作ったんだけどさ、

ちくわぶナポリタン


ちくわぶが花形じゃないし、
色もイマイチだったんで、
今回は、頭をひねってみた。


サラミの時の失敗を払拭すべく、
ちはるさんの五輪ちくわぶ
からヒントをいただいて、
アラメで下茹でしてみたら、


 い~カンジにダークになったよOK


それから、ケチャップと塩・胡椒、
セージ・オレガノとパスタの茹で汁で煮て、
ちくわぶハムのできあがり。

アラメは、キュウリと一緒に梅酢和えにして
サイドディッシュに。


ちくわぶナポリタンディナー



 ナポリタンを美味しく作るコツは、   (←知ってたらゴメンよ~)

 まず、野菜を炒めて、
 そこに茹でたパスタを入れて、
 塩・胡椒して、よ~く炒めてから、
 火を止める直前に、
 ケチャップ、その他を入れて、
 さっと混ぜる。



喫茶店でバイトしてたとき、
食品関係の方から聞いたんだ~。    (←そのころの記憶は鮮明だ!きらきら

その店では、ケチャップの他には、
砂糖と赤ワインを入れてたんだけど、
コレは、代わりにバルサミコ。

  
 

や~、まだまだ、私も、
捨てたもんじゃないね~うっしっし





ところで、最近、頻出のちはるさん、
また、こんなこと、やってくれたよ~。


 →こんなこと 


ちはるさん、スゴイよ!爆笑だよ!大笑い
頭ん中、どーなってんの???


といいつつも、
私も人のことは言えない。

 「部長の頭の中、どーなってるの!?」

ってコメントを、
izumimirunさんからいただいた。


 う~ん、はて?


そうだな~、最近、頭ん中、
食べ物のことでいっぱいぺろり


そんな折、お友達のAちゃんが、

 「お勉強の気晴らしに!」

って、メールをくれた。

こ~んな楽しいのみつけたよって。


 「脳内メーカー」


で、Aちゃん曰く、

 「すっごくあたってる気がするのだよね、
  lhsちゃんの!!!」


 へぇ~、どんなんだろう~?


って思って、本名でやってみたら・・・  (←苗字と名前間にスペースは入れないでね)





私の脳内


 うっそ~!まじ~~~!!!びっくり

 コレ、誰がやっても、こーなるんちゃーうの?


って思って、「lhs」でやってみたら、

lhsの脳内



やっぱり、私の頭ん中って、
食べ物オンリーなんだ。。。ほえー

しかも、名前なんて命名された時からだから、
「最近」に限ったことじゃないじゃん。。。ショック


 仕事、変えたほうがいいのかなぁ・・・


こんな楽しいものを送ってくれたAちゃん。
彼女のもやってみたら、

Aちゃんの脳内


だったよ。

 
 あたってる!グッド


ってことは、やっぱり、私のも、
大当たりなんだ!しょんぼり


あと、こんなのもやってみた。


 あなたの鈍感力はどのくらい!?


結果は、

 「ガラスのハート青ハートの持ち主」     (←超デリケートってことだ!)

だって!


 それはちょっと、いかがなものかな・・・







             当たるもハッケ、私はハッカケ。。。

          












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 18, 2007 02:13:22 AM
コメント(20) | コメントを書く
[ちくわ部] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

「人目」の正体をつ… New! かめおか ゆみこさん

浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
マクロビオティック… macrobianさん
にこにこママのスロ… にこにこ2005さん
ガンは怖くない その他の薬剤師さん
 いつも戻ってくる… mnco2さん
ままさん行政書士の… ママさん行政書士さん

Comments

lucky-happy-smily@ Re[1]:和ボール(02/01) ::chocolate::さん お返事遅れてごめん…
::chocolate::@ Re:和ボール(02/01) うわ~~、ちはるさんお誕生日だったのね…
lucky-happy-smily@ Re[1]:和ボール(02/01) ちはるさん お疲れ様~。 最近、以前…
ちはる@ Re:和ボール うぎゃっ~あ。 さっき、仕事から帰ってき…
lucky-happy-smily@ Re:運動!(01/23) yukari829さん ホントに人間は動物だな…
lucky-happy-smily@ Re[1]:薬膳的ごはん(01/23) ::chocolate::さん 空手は、途中ブラン…
yukari829@ 運動! いや~っ!♪lucky-happy-smilyさんのブロ…
::chocolate::@ Re:薬膳的ごはん(01/23) え~、空手もなさっているんですか!?な…
lucky-happy-smily@ Re:こんにちは(^^)(01/23) ポンコさん ようこそ~♪ ご訪問&コメ…
lucky-happy-smily@ Re[1]:薬膳的ごはん(01/23) marron382さん 漢素、手軽に使えていい…

© Rakuten Group, Inc.